スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど良い♪

やって来ました窓用エアコン ヽ(´ー`)ノ
宅配便のお兄さんが重そうだったので、取り付けが怖くなりました。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

それもそのはず、梱包重量で34kg (;´Д`)うわぁ~
重量までチェックしてなかったよ… 女性一人では取り付け無理かも?

まずは、エアコン用の枠を窓枠に設置します。
アルミサッシ、鉄製サッシ、木製枠などによって取り付け方が異なります。
その中でもちっとも簡単じゃないタイプのアルミサッシだったので、
予想外の時間がかかりました。電動ドリルが必要でしたよ(;´Д`)…

それから、隙間テープで枠の隙間を埋めたり、窓同士の隙間を塞ぐパッキンを貼り付けたり…「取り付けが簡単なんて嘘じゃ!」 と思いながらも、細部まで考慮され同梱されている沢山の部品が非常に気が利いていると思ったのです。久し振りにジャパニーズスピリットを感じましたよ?…
必要な工具は、電動ドリル以外にもカッターマット、カッター、貼り付け部分の掃除道具(水とティッシュでも可)、必要ならパテ埋め用のヘラもあると良いですね。もう一般人レベルの取り付けキットではありませぬ。

枠の取り付け作業が終わったら、いよいよエアコンをはめ込みます。
最初にも書きましたが、ひじょーに重いのです。
下部分にある枠の凸とエアコン本体の凹を合わせるのに一苦労。(;´Д`)ひぃ~
下の支点が合ったら、今度はエアコン上部を押し込んでいくと、カチッと止まります。

窓用エアコンがやってきた
(;´д`)~3 ぜーぜー…
息つく間もなく電源オン! だって暑いもん

ゴォ~ブォオオオオオオ~

~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ~~  おーっ


(*´ -`)冷たくもなく… 気持ち良い~

室温は1時間ほど経過後 36℃ → 31℃ へと下がっています。
これに扇風機を併用すると、涼しいのなんのヽ(´ー`)ノ

。・゚・(ノд`)・゚・。  もう部屋から出れなくなりそうな心地良さ。
実にちょうど良い。

ドレインから排出される”結露した水”がポタポタと屋根の上を流れて行き、
一部瓦の温度を下げている事にも気づきました。
この排水をまんべんなく屋根に降り注ぐように配管したら、
もっと冷却効果が上がりそうな予感がしますね… (=゜ω゜)ボー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

地獄から天国へ

灼熱地獄から、快適天国へ脱出成功ですね?
一人で取り付けちゃうなんてさすが!!!

9月もまだこの暑さが続くとのの予報が出てるから
きっといい働きをしてくれることと思いますね。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ちゃるさん
一変楽園になってしまったかも?(ノ´∀`*)
あまりの気持ち良さに睡魔を誘発してしまいます…(ρw-).。o○

暑くてやってられなかった事も、どんどんこなせるかも?

まだまだ暑そうですよね…(;´Д`)
秋が訪れるまで頑張ってもらわなきゃ。
冬の暖房機能も期待しとりますヽ(´ー`)ノ~♪

確かに冷房ってつけると頭痛いし
かといってつけないわけにはいかないし!
これは人間の知恵ですな~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

『冷房をいれながら窓を開ける』と
一番体には優しいそうなw
でもそれは流石に勿体なくて出来ないので
我が家では1台のエアコンで
全室ドアを開けて冷えすぎないようにしてますw

うんうん

>サエさん
居間のクーラーで、やばそうな気配を体感した事もあるし、
結果的にちょうどいいエアコンにめぐり合えましたよ(≧∇≦)b

高級機になると換気機能もあるそうですが、そんな立派なものではないし
また換気扇を隣に設置してしまいましたw
でも、冷えた部屋があっというまに蒸し暑くなるんですよ(;´Д`)
密閉しておきたいのは山々だけど…ジレンマですね。

隣の部屋も冷やす工夫はナイスですね(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。