スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバーシ

お手軽プログラミング言語 HSP(HotSoupProcessor)
2010年度のプログラムコンテストが開催されるようです。
応募作の中に、あの有名ゲーム『オセロ(リバーシ)』を見つけました。

リバーシ0

CPUの思考ルーチンはプログラム製作者によるものなので、オリジナリティがある訳です。
で、ほんとに軽い気持ちでやってみたのですが…

(;´Д`)か、勝てない…

…(# ゚Д゚) くっそー! どうなってるんだっ!?

もう、ハマリ込んでしまったようです…

リバーシ1
プレイヤーが打てるマスが明るく示されるので、お手軽さも手伝ってか
「もう一局、…もう一局」と再々トライしていきます。

それから数日後…
勝った~!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

リバーシ3

対局はCPU相手ですが、ネットを介して対戦結果がランキングされるようです。
No1の方は55対9とCPUを突き放す快勝っぷりでした。

(´ω`) ンー… 43対21で喜んでいる場合ではないな…
↑ますますハマってしまったようです。


さらに数日後…

リバーシ4

(# ゚Д゚) ギャオオオオーッ!!《《《炎炎炎゜*・

がるるるる~(((ノ`д´)ノ (←興奮収まらず)

にっくきCPUを討ち取ったり! 暫定1位にランキングされました。
対戦結果は56対8

( ´ω`)~3 あ~面白かった~♪
※製作者のかにさん ありがと~


※興味がある方はHSP(TV)をインストールすれば、コンテスト作品が
自動的に受信されます。↓こちらからどうぞ~(タイトル右にダウンロードボタンあり)
【HSPサイト】

一緒にHSPプログラミング環境も整ってしまいますが…
使わなければそんなもんですw
リバーシは”HSPTVブラウザ”を起動して『コンテスト作品2010』の中にあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オメデト!

真剣モードのらんなーさんを凹ますには?!
と、制作者も更に手直しを考えてらっしゃるのでは?

私の場合、きっと勝つ事すら出来ないんだろうな~

(ノ´∀`*)ありがと~

>ちゃるさん
実はこのリバーシ製作者さんの名前(かにさん)を、
このランキングの6位に発見してしまいました。Σ(´д`ノ)ノ
作られた方が6位って… もっと凹ませて欲しいんだけど?
( ̄m ̄〃)ぷっ!

いや、自分が作ったゲームで本気出して上位ランクを占めてしまうのは
大人気ない事なので、控えめにプレイしたんでしょうけどね…w

最初はホント勝てませんでしたよ?
対局を重ねるうちに少しずつレベルアップしていって、
気がついたら勝ってた?!という感覚なのです。
機会がありましたら、オセロ(リバーシ)楽しんでみてくださいね~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。