スポンサーサイト


職人魂『技』

家庭用のレンジフードに加え、母の職場になっている厨房の換気扇も掃除することになりました。そして届きましたよ~。【職人魂】
硬化した油もドロドロに溶かす(ラベル右上のフキダシに記載)
(=゜ω゜)ほぉ~… たのんます~(-m-)”

職人魂『技』
(左500mlスプレータイプ 1,957円 :右 詰め替え用1000ml 2,774円)

今回は外で太陽熱を利用しながら大胆に掃除してみました。
換気扇の羽、枠、レンジフードフィルターにスプレーした直後から、
ベトベトにへばりついた油汚れが本当にトロトロと流れていくではないですか…

気持ち良い~ 楽しい~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノキャッキャ

ホースから勢いよく水を吹きかけると、
洗剤が浸透した部分はそのまま流れ落ちていきました。
まるで嘘みたいです。

あの"掃除するには複雑な形状のレンジフードフィルター"もあえなく撃沈。
ヽ( ´ー)ノ フッ こんなもんさ!(何を偉そうにw)

ただ、かなり強力なアルカリ洗剤なので手袋は必要です。
ブラシを使う場合はメガネも。そして、塗装された面は酸化した油分が塗料を侵食している場合があるので、油分を除去した後は塗装の剥がれの可能性もあります。換気にも十二分に注意しなくちゃいけないし、本当にプロ仕様の洗剤ですね。
でも、これぐらいでないと、あの強敵に苦戦を強いられた事でしょう。
(=゜ω゜)ボー…

ついでにレンジ周りも掃除しましたとさ…まる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

額に汗して

いい息子さんだ!!
この暑いのに、ご苦労さまでした。
特別ボーナスを貰っても良いかと-。

年に一度のレンジまわりの掃除は旦那の仕事。
旦那の為に買ってあげようかしら?

特別ボーナス良いですね~w

>ちゃるさん
ほんと、そういえば「サンキュー」の言葉を貰っただけでしたw

この洗剤は
頑固な油汚れにだけ使ってください。
頑固でない通常の油汚れには汎用タイプの洗剤を…」

との注意書きがありました。

いつもの洗剤のように扱うと、多分危険なんだろうな~って
『お奨めです』とは書けませんでしたよ。
手袋とメガネ、あと換気、そして決して他の洗剤と混ぜない事、
吸引しないように気をつけること…などなど
プロ意識で取り扱うつもりでないと、ちょっと怖い気がします。

まぁ、でも換気扇やレンジフードに最適な事は間違いないですね。
年末の寒くなる前に掃除しておくと楽ですよ~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
