スポンサーサイト


受信障害?

深夜、『けいおん』放送中にそれは起こりました…
受信障害…

アンテナ接続か受信環境に不具合発生とな?!
いつもは連ドラ予約で録画しておいて後で観るのだけど、
たまたま(ムシが騒いで?)リアルタイムに観ていたのです。
すると、ブロックノイズが発生して、放送が中断(;´Д`)…えぇ?

ケーブル接続なのでアンテナは関係なし。
ケーブルTV局で障害が起こっているのか?とも考えましたが、
PCでアナログ放送を受信してみるとしっかり映っている…(´ω`) ンー…

REGZAが壊れた? {{{{( ▽|||)}}}} うそだろ…
いや、でも先日サエさんがREGZAの不調を言われていたので、もしや!?
と、REGZAの受信障害について調べてみましたよ。

これといって原因らしい原因は判らなかったのですが、内臓HDタイプだとHDに不調がある場合に発生するケースがあるそうです。うちは”USB外付けHD”ですが、待機電源が入りっぱなしだし、ここ最近の猛暑でエラーが発生している可能性も考えられます。

その前に、REGZAのファームウェアをアップデートしてみよう…

ダウンロードにかなりの所要時間を費やし、アップデートが完了すると…
何事も無かったかのように”E202エラーメッセージ”は消え去りました。

( ´ω`)はふぅ~…

録画された『けいおん』を観てみると、30分番組が9分にカットされていました。

青ボタンで受信レベルを見てもレッドゾーンではなかったので(高い数値ではないけど)
結局、何が原因だったのか不明なまま、現状維持ということになりました。
ファームウェアの更新履歴を読んでも、思い当たる内容は見当たらずです。
もし、REGZAで不具合がある方はファームウェアアップデートをお試しください。
(※LANケーブルなどでネット接続設定が必要です。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
