スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストレスト

青LEDマウス『Microsoftインテリマウス コンフォート4500』と一緒に購入したのが
リストレスト
ELECOM製 リストレスト(手首休め・分離タイプ)付きのマウスパッド。

キーボードとマウスは引き出し型のテーブルに乗せています。
ところが、この引き出しの取っ手に使われている木枠に問題があり、
内側(台側)の角がほぼ90度のまま、面取りされていないのです。

マウスを使うときは無意識に手首をこの木枠に休めてしまうのですが、
気がつけば、掌底や手首にクッキリと木枠の跡が…
特に長時間連続で手を休めていた後は痛々しいぐらい一直線に凹んでいます。
(;´Д`)…
カンナで面取りしても良いんですけどね…
1cmは取っ手を削り取っても良いかもしれません。

でも、このリストレストはそういった問題を一発でクリアしてくれました。
裏面は少し粘着性のある柔らかいゴム板なので、マウス操作でズレるということが殆どありません。表面は布製の生地が貼られていて、低反発性の枕のようです(*´ -`)
マウスといい、マウスパッドといい…コンフォート(心地良さ)続きですw

こんなちょっとした事でも嬉しくなるもんですよね~(≧∇≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!なんかマウスと共にクッションみたいなのが!(リストレストですか~
使いやすそうですね~♪

ふと、今マウスに置いてある右手みたのですけど、
本当に、木枠に手首が(笑)無意識ですね…

ヒショチのマウスですが、最近よーやく解った事が。
右クリックを押す場所で動くこともある…らしいです…
今まで位置が悪かったのかもと思いました…^^;

今日も暑いのです~(;´Д`)

>水谷さん
枕(リストレスト)の高さは1インチぐらい(25mm)あるので、
手の重さで凹んでもまだ木枠に当たりませんw
いろんなメーカーからいろんな製品が出てましたよ~。
このセットで800円ほどだったかな… 枕だけ単独でもあるそうな。
頭を乗せて眠ってみたい衝動にかられます…≧(´▽`)≦アハハ

そっか~ボタンのプラスチック部分がセンターを押さずに
ぐらぐらシーソーしてるのかもしれませんね。
マウス選びは慎重にやらないとですね~(´ω`) ンー…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。