スポンサーサイト


脳トレDS

脳を鍛える大人のDSトレーニング』 中古で200円
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』 中古で140円

安っ!ヽ(゚Д゚; )ノ と思って購入しました。ところが、
※”送料が1本につき340円”取られるという罠っ!(# ゚Д゚)プンスコ!!

都合『脳トレ』→540円 『もっと脳トレ』→480円 也
(;´Д`)そんなに安くないじゃん… orz

最初に確認しておくべきでした… (〃_ _)σ∥イヂイヂ
ま、でもブームの頃の価格から見ればワンコインで買えたわけだし…(ねちねちw)。


実は当時「何だかなぁ~」という印象が強くて買わなかったのが本音。
ヽ( ´ー)ノ フッ どうでもいいや~的な価値にしか思えなかったのです。
発売から5年経って、この中古価格ならやってみてもいいかな?…

脳トレDS

早速、おっかなビックリ((o(б_б;)o))で脳年齢とやらを叩き出してみると…

・『脳トレ』 → 実年齢-8才
・『もっと脳トレ』→ 実年齢-9才

(*゜ω゜)ん? かなりいい加減な数字なのかな?!

音声入力や手書き入力の感度に不満があったので再チャレンジしようと思ったら、
今日は既に記録されています」との事で、全く同じ問題でした。
(´ω`) ンー…なんだかシステムがよく判りません。
「毎日少しずつやれ!」と? …つまんないの...ρ(。 。、 )イジイジ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~、昔持ってました、DS脳トレ!(売っちゃいました^^;
最初はよく楽しんでいたんだけどなぁー懐かしい…?

そうなんです、送料も、(わたしは代引き専門なので代引き料も)高いんですよね~wanaです…><

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

若くて柔軟性に富んだしなやかな「脳」なのか?
単に幼稚な「脳」だと言われてしまったのか?!

判断に苦しんでしまいますね。ププッ ( ̄m ̄*)

堅くなった「脳」を刺激して若返らせるのが、そのゲームの
主目的だと思うので、-100歳を目指してくださぁ~い♪♪

>水谷さん
どうもブームに乗り切れない感があって、今頃ですが…w
2日目でちょっとメニューが増えて面白くなってきたかも?
ソフトを売った人(家族?)はお子さんのようで、いずれも高齢者の数値がw
漢字を習っていないとそうなりますよね~≧(´▽`)≦アハハ

送料はバカになりませんね…(´・ω・`)ショボーン
しかもまとめて2本注文したので1本分の送料で済んでいるハズ!
ここがちょっとムカついてしまったというか…気をつけましょうね。
(* ̄0 ̄*)ノ おーw

ありがと~ でもw

>ちゃるさん
どうやら、最高で20歳のようです。(それ以上は若くならないw)
なのでどう頑張っても 『マイナス んー十んー歳』ですねw。
「もっと脳トレ」に、楽譜を見ながら鍵盤を叩く音楽ゲームがあって、
これが一番楽しいかもですよ~♪ヽ(´ー`)ノ
まだ全てのメニューが出ていないので、どんなのがあるか楽しみ♪
WiiFitの体年齢と同じように、ランダムに抽出された3問で、その日の脳年齢を計算しているみたいです。なので、かなりバラつきがあるみたいw

苦手なのは、「瞬間記憶」ってやつで、短時間に沢山の単語を覚えて、それをそのまま書き出すってやつ…(;´Д`) 覚えてないよ~ みたいなw でも、妙に刺激されているのが実感できますね…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
