スポンサーサイト


簡易クーラー

暑さで何もできない⊂(_ _⊂⌒⊃.。o○ …という状況から脱出するために
あれこれ策を練りました。(´ω`) ンー…

窓用クーラーならDIY作業で簡単に取り付けられるなぁ~
でも、取り付けたい場所は南向きの窓だし、そこだと直射日光がクーラーに当たり
おそらく短命になってしまうでしょう…
その上、窓を40cm近く遮ってしまう圧迫感は耐えられそうにありません。
ここまで想像してから「何か都合の良いクーラーがないか?」と探していると

(ノ゜⊿゜)ノおおっ!!
コンビニクーラー
SHARPから、除湿乾燥+スポットクーラー+イオンクラスターという
【コンビニクーラー】なる製品が発売されているではないですか。
もう数年前の製品なので、在庫も僅少です。発売当時も品薄だったそうな。

10畳もある部屋全体を冷やしたい訳ではないし、
扇風機のように自分に冷風が流れてくるなら快適に作業ができそうではないですか?!
旅行用のスーツケースみたいだけども(キャスターまでついているw)
なんだか良さげ(*´ -`)~♪

ただ注意書きとして、
締め切った部屋で利用する場合は室温が高くなります」との事。
ふむふむ…
吸気口と排気(排熱)口がボディに一体化した構造なので、そりゃあ熱がこもるでしょう。

ということは排熱ダクトを別途に設けて室外に逃がしてあげれば、
クーラー機能も活きてくるのでは?…


…(;´Д`)なんだか面倒?…

まぁでも、この湿潤な地域の事だし、除湿機能があるだけでも
かなり快適になりそうな気がします。
いや、むしろそっちの方が重要かもしれない…!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も色々調べましたヨー(;´▽`A``

コンビニクーラーも、冷風扇とかー・・・
やっぱりエアコン導入が一番良いのかと。

私は散らかった部屋をどうにかしないと・・・
恥ずかしくて人(業者)を呼べません(*/∇\*)キャ
狭い部屋に、物が多すぎるんですよねー(〃´o`)=3
暑くて作業が進みませんw

調べましたか~

>つきみさん
うちの地域は湿度が高いので、冷風扇はボツでした。(ミストを利用する為)
寝苦しさの原因はこの湿度にあるので、それなら除湿機でも十分かも?と
クーラーに除湿機能がある事は勿論判ってますけどね…w

クーラーの利いた居間に、長時間居座る事ができないのも
なんとなく判ってきました。身体が拒否しているみたいです。
食事するときだけ、特に熱い食べ物(ラーメンとかw)が美味しく食べられますよね。父の「涼しいからビールが美味くない」という発言には笑ってしまいましたw

うちは広い部屋にモノが沢山散乱しとります( ̄m ̄〃)ぶっ!
片付けようと思いつつ日々が過ぎていきますよ~w
棚や箱は十分あるんだけど…分類が上手くいかない感じ?です。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
