スポンサーサイト


毛穴全開

自宅の1Fと2Fの室温はけっこー差があります。

[本日発表されたうちの地域の最高気温] 36℃

果たして2Fのマイルームの温度計は…

37.5℃

37.5℃ ι(´Д`υ)たらたら…

観測値+1.5℃ ぐらいかな~?
それでも扇風機でなんとかしのいでいる感じ…

夕方7時頃になって、ようやく36℃まで下がっています。( ´ω`)ふぅ~
「36℃でも風が涼しく感じるってどうよ?!」


ところで、今日は1Fの居間にクーラーが設置されました。
工事している3時間余りというもの…
扇風機はおろか換気扇も作動せず、じりじりと日が照りつける状況…
うちわで扇いでも汗が止まらなくなりました。ε-(´o`;A

工事が終わり両親は大喜び。
お盆休みに親戚が集まった時なんかは涼しくて良いのだけど、
2Fとの室温差がますます激しくなった事実。
「これはヤバイ(=゜ω゜)…」という感触です。気をつけねばなりますまい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(゜ロ゜;)エェッ!?

室内温度37度!?!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
人間、何故だか室内にいるというだけで
熱中症に対する警戒レベルががくんと落ちるみたいなので
ホント要注意ですよ~~!

うちの実家には老犬がおり、
このワンコのためだけに、
年中冷暖房完備させとります。
電気代よりワンコ可愛さってことですな。
オイラも娘っ子が増えてから冷暖房率あがったものな~
酷暑が続きますが頑張ってのりきりましょう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(;´Д`)暑いのです…

>サエさん
そそ、実は室内での熱中症が危険なんですよねぇ…
うちは田舎なので、窓全開で通気性は良いものの、屋根瓦の輻射熱が凄くて、蒸し焼きになるんじゃないかと…

動物や子供達には危険ですからね~
老いた両親は熟考する事も無く、子供みたいに喜んでいますがw
外へ出たときのショックを忘れないように注意しています。

まぁ、睡眠不足の解消になるなら、その方が利点はありますし…
お互い暑い夏に負けずに乗り切りましょう~(* ̄0 ̄)/ おーっ!

サーキュレーターを導入

してみました。ファンが2つの。
1つを部屋から外、もう1つを外から部屋に向けてます。
日が沈んでから、少し涼しくなってから回してますが、
まぁまぁな感じがします。(数字を見てないので、何とも言えませんが)

・・・一緒に、自室へクーラー導入しなかったのは何故??
私なら便乗すると思いますw(;´▽`A``

サーキュレーターですね

>つきみさん
honeywellのやつかな? 結構大きいんですね。
「1台のサーキュレーターで吸排気をこなしている」ということでしょうか?
発想が凄い!と思ってしまいました。

家電量販店でサーキュレーターの風に当たってきましたが、
真っ直ぐに風を送り出すんですよね。ちょっとビックリしましたよw
まぁうちの扇風機で十分だと思ってたので、気に留めませんでしたが
(´▽`*)アハハ

クーラーはねぇ… どうしても異次元の産物にしか思えなくて…
室温の落差が、かなりのショックを身体に与えていると思うんです。
だから、便乗すればいいじゃん?という気持ちが無い訳ではないのだけど
「暑すぎなければ十分満足」ということも判っているので、どうしても冷やしすぎてしまうクーラーより、涼しい扇風機の方がありがたいと思うんですよね。

設定温度を上げれば良いのだけど、何かが違うと感じるのですよ…
(´ω`) ンー…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
