スポンサーサイト


アイテム増殖

つきみさんからヒントを頂き、
クリスマスケーキ
クエストに必要だったクリスマスケーキをマルチで渡す事ができましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます~<(_ _)> 。・゚・(ノд`)・゚・。え~ん

で、( ゚д゚)ハッ!と、ここで気がつきました。
マルチプレイで渡せるアイテムはレア度ゼロのどうでもいいモノに限られていますが、
錬金素材もガンガン渡せる訳で… つまりリセット技で無限増殖できるのでは?!
(ノ゜⊿゜)ノおおぉぉぉ

『夜の帳』をAさんが1個持ってるとして、これをBさんに渡します。
”おわかれのつばさ”でゲストを帰してから、AさんのDSをリセットします。
するとAさんの『夜の帳』は復活して1個。Bさんも1個。
再度お出掛けして渡し、リセット… Aさん1個。Bさん2個。
ここで逆にBさんからAさんに渡す事にすれば、Aさん3個。Bさん2個。
またまたAさんからBさんに渡して、Aさん3個。Bさん5個。…
加速度的にアイテムが増加していくわけですよ!

問題は「1個ずつしか渡せない」ために、手間が半端なく…(;´Д`)
それでも、モンスターから盗んだりフィールドで集めるより効率的です。
ポケット一杯(99個)になるまで繰り返せばウハウハヾ(@^▽^@)ノ
特に大量に消費する「夜の帳」「光の石」「風切りの羽根」などはヒジョーにありがたい。

錬金アイテム
ポケットが一杯になると受け渡しできなくなるので無駄もありません。

ただ、微妙にレア度1という錬金素材があり、歯痒いと言うか惜しいというか
絶妙な設定に笑いを誘われます。≧(´▽`)≦アハハ
「ルビーの原石」「プラチナ鉱石」「ミスリル鉱石」「爆弾石」
各種タネ」「グビアナ硬貨」

装備品やタネが渡せたらズルできたんだけどね~ψ( ̄▽ ̄)ψ

中古ソフトはWi-Fi通信未体験だったので、ロクサーヌの品揃えも新鮮です。
なるべく購入したいので資金稼ぎを…
ゴルスラ御一行様
Σヽ(゚Д゚; )ノ おお!初めて見た!! ゴルスラトリオ
でも、こんな貧弱チームで全滅させる可能性は低いのです。
なので記念撮影してから…

毎度あり~
って、Σ(´д`ノ)ノ あぁっ!?倒せましたよ?!
たまに急所を突いて息の根を止めるデーモンスピア
さみだれ突きしたのが効を奏したのでしょう。結果オーライですw

ガナン帝國城の本棚に眠る”大賢者”から気になるセリフを聞きました。
「バシルーラで地面に着かずに世界一周してくるという試練だったね?」
「あ、あれは500年前のことか…」


500年前のバシルーラが使えたドラクエ… (=゜ω゜)ボー…
DQ3かDQ6かDQ7だそうです。それから200年後にDQ9の世界が始まったんですねぇ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマスケーキおめでと♪

リセットさんが出て来ないのが嬉しいですね!(爆)

らんなーさんにとって、2本目のソフトは相当な価値が
あるようですね。超お買い得でしたね!!

ありがと~O(≧▽≦)O

>ちゃるさん
2台のDSで受け渡ししていると、
どちらをセーブしてどちらをリセットするか?
判らなくなる事多々ありなんですよ~(;´Д`) w

もしこれでタネが渡せたら
最強装備をするプレイヤーが続出してたでしょうね…(=゜ω゜)ボー
(めちゃ期待したんだけどw)

1本目であれだけ遊んできて、もうやる事もないだろうと思ってたけど
中古の2本目でさらに遊び尽せるなんてね…
お買い得感たっぷりんこですなw

渡せて良かったです~!

自分で渡したり、受け取ったりしたことが無かったので^^;

ゴルスラトリオ、ゴルスラMapでもあまり見かけないですよ~。
私はヤリ装備で、一閃づきをしています♪

ありがとうございます(ノ´∀`*)

>つきみさん
( ゚д゚)ハッ!そうか!アイテムを渡せるんだ!と気がついたら
タネも渡せないか?と期待しすぎましたw
でも、これでクエストもクリアできそうですね( ´ー`)フゥー...

ゴルスラトリオは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたよ~
その後プラチナキングコンビも見ましたが撮影し忘れました(;´Д`)
メインのソフトでは「一閃突き」と「まじん斬り」しかやってませんでしたが
弱小チームで強力な武器が揃っていないのでいろいろ試してます。
デーモンスピアでさみだれづきが意外なくらい効果あるんですよ!
1体は一閃突きで仕留めたけど、残り2体はさみだれづきで仕留めたという…
(=゜ω゜)ボー… お暇がありましたらお試しを~w

おはようございます!
二本目購入したんですね^^アイテム増やせるなんてすごい裏技ですねw
錬金材料不足でできないのでこれできるとありがたいですね。

こんにちは~

>チャオさん
中古ソフトが1000円台になったので、2本目に踏み出しましたw
レア度0の錬金アイテムはもうポケット一杯になりましたよ(´▽`*)アハハ
片方のソフトで99個のまま使わないでいれば、いつでも補充できますし。
あっという間に錬金コンプ率が75%を越えました。
お暇とお時間と少々の資金があればお試しを~w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
