スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人マルチ

何かと発見のあるDQ9のマルチプレイです。(もうどっぷり?w)
安い中古ソフトを購入すると、再びDQ9が新鮮に楽しめます♪(とても意外でした)
その中から、いくつか紹介しておきますね(≧∇≦)b
(※勿論、DSが2台あることが前提です)

【パーティ】
まず、1人遊びなのでパーティの人数が不安になりますが、
ホスト側(遊びに来てもらう側)のメンバーを1人だけ、ルイーダに預かってもらいます。
ゲスト側はルイーダに預けなくてもラヴィエルが1人(主人公)にしてくれます。
これで、ホスト3人+ゲスト1人の4人パーティが組めます。

【移動について】
ホスト側はゲストを近くに呼ぶコマンドが与えられます。
なので、基本はホストが先に目的地に移動して、そこで「仲間をよぶ」を実行すれば瞬時にゲストがワープしてきます。逆にゲストはホストを呼ぶ事はできません。なのでゲストが単独行動中に敵に遭遇するとパニックになります。
宝の地図内での移動も、ゲストを安全な場所(敵に接触しない隅っこなど)に配置してから、ホストが移動して宝箱の前に来た時に『呼び出しコマンド』でワープしてもらいます。宝箱はホストもゲストも1つの宝箱をそれぞれに開く事ができますヽ(´ー`)ノ

フィールド内では、ゲストは箱舟を呼ぶ事ができません。ホストが操作することになるのですが、このときゲストが近くに居れば…
箱舟に乗せてもらう
なんと!Σヽ(゚Д゚; )ノ  ゲストは自動的に箱舟に乗せられます(らんなーが運転中)。
近くに居なかった場合は置いてけ堀ですがw その場合は到着してから呼びましょう。
フィールド上の錬金アイテムは、ホストorゲスト どちらかしか取れません。
ゲストを戻してからリセットすれば復活するので、いくらでも錬金アイテムが採取できます。

【リッカの宿屋】
既に呼び込みの可能性も0に等しい現状なので、宿屋の発展は期待していなかったのですが、マルチならではの宿屋で大発見です。
宿屋3Fにて
3Fのレシピ本ゲット!ヽ(●´ε`●)ノ

ついでに
B1Fも
地下のアイテムもゲット(これもゲストorホストのいずれかしか拾えません)
滞在客から宝の地図が貰えるか?と話しかけてみましたが誰もくれませんでした。

こんな具合にマルチプレイが楽しめる2年目なのでしたw

宝の地図を運ぶのにすれちがい通信を幾度か繰り返すと、メインのソフト側で…
すれちがい50人越え
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ これもビックリ! もう見る事は無いと思っていただけに…
ただ同一キャラとのすれ違い通信なので、お客さんに帰ってもらわないと新たな呼び込みができないようです。削除して再度地図を携えて”すれちがい”を繰り返す訳ですが、呼び込み人数は増えても絶対数が増えるわけではないらしく、やはり宿屋の発展には繋がらないような…(=゜ω゜)ボー…

操作は面倒ですが、1人マルチもなかなか楽しいですよ♪


中古ソフトのクエストは、ノーマルクエストを完了していた訳ではなくて、
追加クエストを受信したら依頼者が沢山…もう、ごちゃ混ぜになっていました。
(;´Д`)まぁ、でもストーリーのおさらいのようで当時は何を言ってるのか判らなかった事を、あーこの人も知っていたんだ!などと二度楽しめる感じ?でしょうかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

200%以上楽しんでますね

こんばんは~♪

最終攻略本より詳しいらんなーさんのDQ9攻略法。
まだまだ色んな情報がいっぱい有りそうですね。

いつでも良いんですが、らんなーさんの取得済みの
称号リストを見せてくれませんか?
ちょっと、自分のと照らし合わせてみたいんだけど。v-398

こんばんは~♪

>ちゃるさん
最終攻略本って不親切なのかな?…w
「そこから先は自分で確かめてください方針」なのかも?

今はクエストのボリュームにてんてこ舞いです(;´Д`)…
まとめてやると、進まない進まない…

称号リストですね。写真で良ければ撮影しておきますね。
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
でも、中古ソフトの方は装備が少ない分、コスプレで遊んでいるので
見たことのない称号がどんどん貰えるんですよ…≧(´▽`)≦アハハ
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。