スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ終了?

ニュースを見てビックリΣ(´д`ノ)ノ

全国に先駆け石川県珠洲市と能登町の一部でアナログ放送終了
(※石川県の先っちょにある市町です。うちから50kmほど離れた場所。)

”地デジ移行に伴う課題を探るモデル地域”として計画を進めてきたそうな…
(=゜ω゜)ボー… ええっ?! はぁ…( ´Д`)~3

本日正午にカウントダウンイベントとともに、アナログ電波の中継を終了したそうです。
高齢者の住宅が多い中、従来のテレビを使っている所が殆どだと思うのですが、先だってデジタル放送をアナログ変換してケーブル配信するサービスが始まったと聞きました。

あぁ…なるほど( ̄ー ̄)! それなら従来のテレビでもOKですね。

しかし、なんだろ…
ますます電波だらけの環境へと近づいていく事実
やるせない気持ち。
(※使える電波域をさらに広く確保するための地デジ化です。)

それを言ったら、家から10kmほど先に原子力発電所が建設された時の
この世の終わり感には及ばないものの、地図を危険度の赤丸で塗りつぶしていったら、さぞ色が濃くなっているだろうと想像します。
(※地図で距離を確認して驚きました。もっと離れてるかと…(;´Д`))

能登沖地震でヒビ割れた壁からの漏水事故… 小火騒ぎ…
さらにはプルサーマル発電の申請…

「ここは、もう終わってるよ… (((´・ω・`)カックン…」
あながち、地上から人類が消滅してしまうといった空想は、現実に近いのかもね?


ボヤキついでに…
"地デジ"をググった(google検索)時、何故か…
地デジカ(マスコットキャラ)』が筆頭に上がってきました。
なぜ、地デジを調べる人よりも"地デジカ"を調べる人が多いのだ?!
そう思ったら、たまらなく滑稽なのでした。≧(´▽`)≦アハハハ
(※現在はそうでもないみたいですがw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。