スポンサーサイト


打ち水

街ぐるみで打ち水をしている光景を見た事があります。
1℃~2℃も周囲の気温が下がるのですから、猛暑の日本列島、旗を揚げてやりましょうよ?
と思ったら昨日、最高気温をマークした名古屋で実施されたそうな…(=゜ω゜)ボー…

住んでいる地域は積雪のある北陸地方なので、道路の要所には『融雪装置』が設けられています。今こそ穴の詰まりを点検すべきではないでしょうか?

「もう、つべこべ言わず、シャーッと水を出したらどうなのさ?!(# ゚Д゚)プンスコ
(こういう事w)

(;´Д`)暑いんですよぉ… お願いしますよぉ…  ⊂(_ _⊂⌒⊃.。o○うぅ…

あと、屋根の上にスプリンクラーを設ければ…と考えてみるこの頃。


先日注文した『アウトラスト素材の冷却グッズ』ですが…
”吸汗・蒸発性の高いスポーツウェアを下に敷いている”という感じです。
なので、劇的にヒンヤリする訳ではありません。これは想像していた範囲内でした。

ただ、汗ばむ皮膚表面との接点が少ないので、肌触りが心地良いのです(≧∇≦)b
懸念した、身体に敷かれている部分の”熱のこもり”は殆ど感じられません。
極端に例えるなら畳の上で直に寝ているような感覚
籐製の椅子が涼しい様に、通気性の良いものがベストという事になるでしょうか…

この流れで”ハンモックなら通気性MAX”だと気がつきますが、あれは網目がくい込んで痛い。おまけにバランスをとりつつ寝ないと落ちます… ⊂(_ _⊂⌒⊃ どてっ

なんだか籐製の座椅子が欲しくなってきました…(=゜ω゜)ボー
昔、大好評だった水枕も買ってきました。結構高いのねん…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

連日猛暑です( ̄▽ ̄|||)

クーラーかけた居間から、出られなくなりました。
済ませたい用事があるんだけど~(;´▽`A``

自室は、すごい温度になってます。
夕べ、暑くて寝られませんでした・・・( ̄▽ ̄|||)
夕方になったら、屋根に水でもまこうか?
ヘタに湿度だけ上がる結果だったら怖いw
冷却グッズがとっても気になっております~。

(;´Д`)暑いよね~

>つきみさん
じっとして居られない部屋だと、熱中症の危険あり!なので
速やかに居間に退避してくだされ…w

昨夜は36℃を越えて、湿度も高く寝苦しい夜でしたね。
屋根瓦に水を撒くのは良いですよ~(≧∇≦)b
一時的に高温の蒸気が出ますが、一気にヒンヤリした空気に包まれます。
効果絶大だと思ってますよん♪(噴霧器で窓から散水しています)

ドラッグストアに水枕とか、冷却シートが置いてありました。
冷蔵庫に入れて冷やさなくてもいいシートがお奨めです。
水枕は本当にヒンヤリと安眠をもたらしてくれるので、
超おすすめグッズですよん(*^ー゚)b~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
