スポンサーサイト


中古でもDQ9

1,034円で売っていた【ドラクエ9】中古です。
プレイデータが消去されていても「またのっけからストーリーが楽しめる」と思い購入する事にしました。するとプレイデータは残っていたのですが、Wi-Fi通信をした形跡が無く
・追加クエストが受信されていない。
・スペシャルゲストも誰一人来ていない。
という状態でした。
マルチプレイで楽しんでいたようです。主人公レベルは50ほど。
ストーリーをクリアして、さっさと売られてしまったようです…(´・ω・`)

さてロッカー地図を携えて、ドキドキしながらすれちがい通信をば!
そして、初のマルチプレイ体験です。
初マルチ
ヽ(´ー`)ノわーい♪
…でも、まさか1人しか来れないとは…知らなかった… orz

とりあえずの目的
おわかれのつばさ
【おわかれのつばさ】をゲットしました(ノ´∀`*) もうバカですね…w

アイテムコンプ
ジャーン♪ コレクション王の称号も頂きました。

これで、ようやく
オール100%
オール100% ヽ( ̄ρ ̄)人( ̄¬ ̄)人( ̄Д ̄)人( ̄∇ ̄)人( ̄ε ̄*)ノ
はい。呆れます。ごめんなさい。 でも、気になるんだも~ん(子供かっw)
※オール100%になった時の称号は何もありませんでした。(´・ω・`)

マルチプレイ環境は何かと新鮮体験がありました。
先にすれちがい通信をしたので、控え室には…
ドッペルゲンガー?
らんなーLv99バトルマスター+2が2人!!!!!
ドッペルゲンガーも良いところ。クリソツというか、2点目の同じ名画。
あってはならない現実に(=゜ω゜)ボー…

共同プレイもやってみよう~
マルチで地下潜入
ロッカー地図に潜ってみると、あちらの主人公がついて来ない(;´Д`)うわぁ~

面倒の極致!!

げげっ、倒されちゃったよ?!( ̄Д ̄;) ガーン
しかも、回復役が1人も居ないもんだから、HPを削られる一方です。
どうやって脱出しようか…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ もう無理…

追加クエストに登場するモンスターで『みやぶる』を忘れたのが2匹(?)ほど居るので、クエストをこなしながら育てていくしか無さそうです。2人パーティは厳しいですなぁ…
(*゜ω゜)ンッ? もしやホスト側で3人揃えておけばいいのかな?(未確認)

それから、Wi-Fiショッピングの無限購入も体験してみました。
しばらく新鮮な感覚を楽しめそうです(*´ -`)~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お得感いっぱいでしょ?

おお~格安中古を見つけたんですね~❤

まだまだ遊べるDQⅨ!!!
ここまで遊び倒してくれれば、本望でしょうね。
All100%おめでとうございます♪

(*゚0゚)ハッ!!マルチでWi-Fiショッピング!!!
そうだった~息子と娘から私も回収してやってみよう。(爆)

マルチプレーはホスト側も1人(主人公)限定だったかと。

めちゃ遊べますw

>ちゃるさん
生のコミュニケーションなしではマルチプレイは無理ですね(;´Д`)
でも、メタキンマップをクリアするまでは我慢してマルチしなくちゃw

Wi-Fiショッピングするときは、ゲストが買い物をして帰ったら
ホスト側をリセットすれば、品物が復活しますよ(≧∇≦)b
これの繰り返しです。(所持金がガンガン減るのだけど…w)

そそ!ホスト側を1人分空けておけば、4人パーティが組めました♪
ゲストは1ソフトに1人しかお出掛けできませんが、これなら
使えますねヽ(´ー`)ノ

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ALL100%、おめでとうございます~!
100にしたい気持ち、分かります~(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
が、私には根性が無かった・・・orz

今日やっと、おうさまのヒゲを購入出来ました。
出し惜しみのロクサーヌ~ヽ(`д´)ノブーブー

ありがと~♪

>つきみさん
1年やってきて、残すはそこだけ!となると、尚更ね…≧(´▽`)≦アハハ
途中、2本目を購入するか?という誘惑もありましたが、
みすみすワナに掛かるのもなんだかなぁと我慢したものです(=゜ω゜)ボー

ロクサーヌはエピソード(追加クエスト)で人気ガタ落ちだったのに、
Wi-Fiショッピングで上塗りを重ね…すっかり嫌われ者になりましたね。
こういう人も居るってのが”グランゼニスの後悔”の一つなのかも?w
「おうさまのヒゲ」ゲット良かったですねぇ…( ´ー`)ふぅ~...
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
