スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快眠グッズ

夏の暑さは睡眠不足(ρw-).。o○を伴い、夏バテの原因になったりします。
なるべくクーラーを導入したくない気持ちがあるので、あれこれ策を練るのですが…
昔、ふと思いつきで水枕を引っ張り出してきて寝たら、これが実に心地良かった事を思い出しました。( ゚д゚)ハッ!そうだ!枕だ!!

”冷却グッズ”で検索すると…
アウトラスト枕パッド
ありましたよ~ヽ(´ー`)ノ
これは枕用のパッドで、なんでもNASAが体温を快適に維持するための肌着素材として採用したアウトラスト(Outlast)という技術が使われているそうです。繊維の中に小さなカプセルに閉じ込められたパラフィン(ロウ)が入っていて、温度に反応して吸熱、または放熱して肌の表面温度を31℃~33℃に調整するそうです。

なるほど~ (=゜ω゜)… 涼しそうだぁ…

こちらは敷布用
アウトラスト敷布
良いですね~( ̄¬ ̄*)
1℃でもヒンヤリ感じさせてくれるなら快眠間違いなしでしょう。

ということで水枕効果の再来を期待してポチッとな。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

氷枕って気持ちいいよね!
うちも寝る時のクーラーはあまり好きじゃないので
時々使ってるじょ。
昨日娘っ子にさせてみたら喜んで使ってたし。
熱帯夜には欠かせないアイテムですな~♪

ただ、マットの方はモノによっては効果なしとか。
熱吸収して放出を謳っているわりに
実際は熱放出をしてなくて
使い始めはいいものの、時間経過とともに逆に熱くなって
過剰宣伝って消費者センターから指導はいったものもあるそうな。
マットの方は気をつけてね~!

(=゜ω゜)え… ぇえ?!

>サエさん
マジですか!( ̄Д ̄;)  ちょっと調べてみますε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

A)評価が両極に分かれている製品の方はクールプラス繊維を使用
B)未評価の製品の方はクールパス繊維を使用(※こちらを注文)

どちらもスポーツウェアに使われる繊維のようで、掛け布団側に使用するなら効果はありそう(蒸発させるため)です。ただ敷布にした場合、蒸発した水分や熱気が逃げ難いのはどちらも同程度でしょうね(身体が敷いちゃってるし)…
(´ω`) ンー…早まったか?

まだショップで未評価の製品なので、実際の使用感は判りませんね…
使用する人の体質にも左右されるんじゃないか?という想像はできます。
ジェルタイプを想像していた人は酷評しているようですし…w
リバウンドして体表温度が下がった自分には効果ないかも?(;´Д`)だぁ…

氷枕はあゆちゃんのお気に入りでしたかw (*´ -`)涼しいよね~♪
枕パッドに期待しようっと…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。