スポンサーサイト


雑記

【水木しげる】
どんだけ”ゲゲゲの女房”にハマっているのか…
水木しげる関連本
原作本は勿論、鬼太郎の原点となった貸本漫画時代の作品『墓場鬼太郎』、自伝書(漫画)上巻、戦争体験記…など読み漁っております。(ノ´ω`*)
原作を読むと、連続テレビ小説がやや(かなり?)脚色されている事が判ります。
それでも「続きが気になる」とは母の感想w
朝一で観た”ゲゲゲの女房”の内容をペラペラと聞かされたのにはマイッタw
「なんで言うんだよー!!(# ゚Д゚)も~!!」… orz


【映画】
TV放映された『デイパーテッド』
Σ( ̄Д ̄;)なんだこの衝撃的な映画は!?!?
久し振りにドキドキハラハラ((o(б_б;)o))しながら観てしまいました。
例えるならシェークスピアの悲劇を観たような後味… いや、シェークスピアの方は人間描写が優れているので、どこを切り取っても感動があるのだけど、それが無く…ただ驚きの連続で終始してしまっている感じがしました。シェークスピアが演出しすぎだと言われれば、この映画はより現実に近いと言えるのかもしれませんが…
(´ω`) ンー…


【電磁波】
メーカー製のPCはある程度の(基準値内の)対策が施されていますが、自作PCユーザーが注意すべきは『電磁波』だと思ったりします。そこで、騒音も落ち着いた我がPCの電磁波を測定するのにトリフィールドメーターという測定器を購入しました。

トリフィールドメーター
この写真では任天堂DSの電波を測定しています。
磁波は殆ど検知されなかったので一安心でしたが、ピクトチャットで待機状態にすると、本体中央あたりに電界の反応がありました。写真から50V/mという数値を示しています。
(´ω`) ンー…単位変換しないとどの程度のものかよく判りませんが…
(※通信しながら寝オチしてDSを枕にしないように…)

PCモニターの中央辺りと、PC本体に計測器を接近させるとかなり大きな電磁波が検出されます。でも、50cmも離れれば殆ど判らなくなる(0に近づく)ので、『PC使用時にはモニターに近づかない。本体からも離れる(50cm以上)』事で電磁波の影響がかなり減衰する事が判りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
