

録画データの移動

REGZAの録画データの扱いで、前回の失敗があってちょっと怖かったのですが、
I・Oデータから<レグザ対応>と銘打ったUSBハブを見つけたので購入しました。
USBハブ・セルフパワー

ACアダプターで外部電源(セルフパワー)を供給するタイプです。
バスパワー”しか対応していないUSBハブは要注意ですよ~(≧∇≦)b
※バスパワー:USBケーブルから電源を取るもの

で、早速接続してみました。妙にドキドキします…(;´Д`)
・REGZAのメニューから「録画機器の取り外し」を実行。
・HDを取り外す → (電源接続後)USBハブの接続 → HDの接続。

ヽ(´ー`)ノやったー問題なしっ!!
というか、前回のPCのようなUSB機器の扱い方は厳禁ということですなっ!!!
”REGZAルール”ということで…...ψ(。。)メモメモ...

余ったHDを接続して、新規登録も完了。いよいよ『けいおん』をムーブしてみます。
30分弱の番組が12本あるから…下手をすると6時間もかかる?!(;´Д`)
と危惧したものの、実際は6分ほどで1番組が移動できています。
( ´Д`) <ふぅ~3 1時間15分もあればムーブが完了しそうです。
これが本来の姿なんだよなぁ… まだPCから見れば遅い気はするけど。

ついでにサッカー中継もムーブしちゃおうか?
あ、いやいや。今やったらムーブ先でごちゃごちゃになって結局一緒じゃんっ!
(ノ´∀`*)でへ

でも、ブルーレイディスクに録画することを考えると、HD録画って便利ですよ~♪
これから地デジ対応TVを購入される方にはHD録画機能付きをお奨めします

居間のTVはブルーレイディスクレコーダーで録画していますが、まず録画時間が短いので消去して予約・消去して予約…保存しておきたい場合は予備のディスクを購入しておかないといけないし管理が大変です。HD録画なら500GBもあれば79時間もの録画ができるので十分ですよね。
欲を言えばフォルダーを作って番組ごとに分けたいのですが…(´ω`) ンー…

ところで、W杯3位決定戦は地上波で放送しないのかいっ?!?! (# ゚Д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
