スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDで冷や汗

REGZAで録画に利用しているUSBハードディスク。

『取扱い注意!!』 です。

何を今更?!と マニュアル読んどけ! と… 。・゚・(ノд`)・゚・。

地方局なので、毎週(月)深夜に放送している『けいおん』を連ドラ録画してありました。
で、録画本数が溜まってくると、録画リストを開いた時スクロールさせる必要があって邪魔なので、余ったハードディスクにまとめて移そうと思いました(ここまでは問題なし)。USBハブ(2分岐)があったので、念のため電源を切ってから一旦REGZAからUSBケーブルを抜き、ハードディスクを2台接続。新規ハードディスクの登録が終わると、とりあえず1番組(30分弱)をムーブしてみます。
すると、やたら時間がかかる。
なんでも、データのムーブ(移動)には、放送時間と同じくらいかかるそうな。
(;´Д`)めんどいな~とか思いつつ、ちゃんとムーブできたか確認してみると、
「ないっ!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ」
(´ω`) ンー…? ムーブが失敗するとは…
オマケに元のHDに録画されたプレビュー映像がカクカクしていて様子が変でした。
USB2.0じゃないのか?… いや、それ以前の問題かもしれない…

ハブを外して元のHDのみを接続しなおすと、
「未登録のHDが認識されました。登録しますか?」
┌|゜□゜;|┐うっそ~?! 全消去?!?!

W杯『ブラジル×オランダ』戦は観たので諦めはつくけど、
『ガーナ×ウルグアイ』戦は録画しただけで、まだ観ていなかった… orz
諦めるか?… いやちょっと待て…

ネットで調べてみると
REGZAの電源ケーブルを挿し直す
という方法が、軽度の症状で効果があるそうな… やるべしっ!

…(;´Д`)~3 ふぅ~ 良かった~ 復活しましたよ。

マニュアルの該当項目を探すと、
・USBハブは外部電源が供給されるもの(ACアダプター等)を使うべし。
・USBハードディスクを外す時は、メニュー画面から”機器の取り外し”を実行すべし。


llllllρ(   )lllll どよ~ん… ダメをニ連打しちゃいました…


ま、いっか~ 結果オーライっちゅーことで。≧(´▽`)≦アハハ…

それにしても、8強の試合、熱いです!!
格闘技かっ!?ってなぐらいの激しい攻防… もう目が離せません。
ブラジルの速攻1点先取にも驚いたけど、まさかの王者敗退。
ゴール前の息を呑む攻防中、思わず両手でボールを叩いたウルグアイ選手…とか。
倒されてもボールを離さず、プレイを繋げていく根性…

書き切れないほどの”脊椎反応アニマル振り”に呆然としてしまいます。
次元が違う…( ──__──) こいつら人間じゃねぇ …(失礼)

今夜は『アルゼンチン×ドイツ』『パラグアイ×スペイン』と目が離せないカードです。
((o(*^ω^*)o))めちゃ楽しみ~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。