スポンサーサイト


念を送る方向

日本代表ファイトー!」とリアルタイムにエールを送りたい。
そんな時「あれ?南アフリカってどっちの方向?」と判りにくいと思います。
なので3Dで検証してみました。

ダイレクトに日本→南アフリカを直線で結ぶと…
日本⇒南アフリカ
こんな感じで、視線は地球を潜ります。

具体的な方角は…
日本⇒南アフリカ(東西南北)
ほぼ真西を向けば、地表を伝って南アフリカに辿り着きます。
しかし、真西を向いただけでは水平線を跳び越して宇宙へ逃げてしまうので

角度を修正すると
日本⇒南アフリカ(角度修正)
真西を向いた上で、視線を水平線方向から足元に下ろしていき、
65°~70°視線を下げた辺りに南アフリカがある!ということが判りました。

念を送る時はご参考に…  (ノ・_・)‥‥…━━━━━ファイト~!!

地球儀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃはは~。
発想が、らんなーさんらしくて笑っちゃいました!
視線にも重力が働けば、真西でいいのに?(笑)

(ノ´∀`*)てへへ

>りゃんりゃんさん
お友達の娘さんが”南アフリカの方向を向いて念を送った”という話を聞いて
あれ?どっちだ?と思ったんですよねw

念が重力に沿って進んでくれれば真西でもいいんだけど≧(´▽`)≦アハハ
光は重力の影響を受けて少し曲がるそうですが、コブラのサイコガンみたいに追従してくれないので、やっぱり空間的に直接向いた方がいいだろうと…

うん。(T▽T)アハハ!
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
