スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでもかっ!

お手軽な消音に段ボールを使うという方法があります。
何もしないよりはずっと”消音効果”が望めます。
…はて、確か「使えそうだ」と、とって置いた発泡スチロールがあったな…(=゜ω゜)ボー
と考えた末…

火室
氷室ならぬ火室が仕上がりました。
かなり(;´Д`)暑苦しそうですな…

なんでこんな事になったのかと言うと、
背面の排気口からはPC内部の音がだだ漏れだ』と気づいていたからです。
部屋の壁がPCの排気口から出てくる騒音を反射して、拡散してしまっているのではないか?
ということ。うん。ほぼ間違いない!

上から見ると
火室(上面)
左右を発泡スチロールの壁で塞いでいるので、音の拡散がある程度は防げているはず。
これが無い場合は部屋の壁に直接反射した音が前面に向かってくる訳です。
音が抜けるのは上下方向のみ。排熱が上部に抜けるように隙間を確保してあります。
整流板と吸音材を壁にでもつければ、上方向のみに排熱が行くようになるし、反射音も減少するでしょう(たぶん)。そして、ケースをすっぽり覆ってしまう形の火室なのでPC本体からの騒音もかなりシャットアウトできているようです。
うん。

体感では以前との比較が難しいので、隣に置いてある”TVのボリューム”を参考にすると…

うるさかった頃⇒ TVが聞こえるボリューム:23~25
対策後の現在 ⇒ TVが聞こえるボリューム:17~19

ヽ(´ー`)ノやった~♪ TVが聞こえる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PCを起動していない時のボリュームは19なので、かなり静かになったと言えそうですね。

しかし…

以前と変わり果ててしまった マイPCの姿… (´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

対策するの?

対策するの?
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。