スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと静かに…

HDの騒音が意外に大きい事から、あるアイテムを試してみることに…
氷室
【氷室】ひむろと言うぐらいだから冷えるのか…?
放熱フィンで覆われたケースでハードディスクをすっぽり包んでしまいます。
その結果は… (´ω`) ンー… 騒音は小さくなってるのか?
残念だけど、裸の時より冷えにくくなったのは確か… orz

まぁそれより、ようやく届いた”鉛箔シート”
早速、ケースの蓋にぺタリ!
鉛箔シート1
柔らかい鉛なのでケースの凹凸に沿って貼り付いてくれましたヽ(´ー`)ノ

左右の蓋に貼ってもまだ余るくらいの面積(500mm×1m)があったので、
鉛箔シート2
ケースの底面(ハードディスクを置く場所)やケース上面、さらにあちこち細切れにしてペタペタ貼っていきます。PC本体がずっしりと重くなりました。(; ̄ー ̄A

で、ふと思いついたのは、ケースの足の下に敷いていたインシュレーターを、直接ハードディスクの下に敷けば良いのでは?ということ。その替わりに”氷室”に付属していた固定用ゴムをケースの下に敷いておけばいいのだし…(≧∇≦)ъ

いざ、電源スイッチ あ、ポチッとな (">ω<)つ))

(=゜ω゜)……おっ?!…


……(ノ゜ω゜)ノオオォォォォォォォー!!

騒音が以前の半分くらいになったかも?!

でも、不思議なもので、以前の騒音のトーンを覚えているがために、
「多少、音が小さくなっても聞こえてしまう!!」
というワナに陥ってしまっている様な気がします(;´Д`)

例えば…楽曲を覚えるまで大音量で何度も聴いていたアルバムがあります。
口ずさむ事が出来るくらいに覚えてしまってからは、ボリュームを目一杯絞って、聞こえるかどうかというレベルにしても、なんと!ハッキリ聞こえるではありませんか。
これと同じ事が起きている様な気がするのですよ…orz

確かにPCの騒音は以前とは比べ物にならないくらい小さくなっています。
でも聞こえちゃうんですよ…
しかも段々とそれが大きくなり、以前と変わっていないんじゃないか?と思うほどに…
ささやき声ほどよく聞こえる”という現象も幾分手伝っているかもしれません。

(´ω`) ンー… 人間とは厄介なものですな… 

あ、そそ。波動砲が直接こちらに向いていた事もあり、吸気ダクトを作って
吸気音をそむける事にしました。
吸気ダクト
だんだん物々しくなっていくマイPC… ≧(´▽`)≦アハハハ


さ!今夜はオランダ戦!! ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

(*゜ω゜)ンッ? ブブセラの音とPCの音が馴染んでいるぞ!
どういうことだ!? ( ̄Д ̄;;…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。