スポンサーサイト


クエスト180

久々にゲスト来訪。ヤンガスでした♪
「これは揃えるしか!」と主人公無しのパーティを組みました。
DQ8パーティ

クエスト180はガナン帝国城の書棚に眠っている
700年前?
大賢者が依頼者でした。ページを破って逃げ出したのはフォロボス。
…既に大暴れしているフォロボスですが、大賢者様はようやくお気づきになられたご様子。
(;´Д`)…

しかし…『700年前の記憶』がこんな所で聞けるとは。
いったい何時の話なんだろうか… DQ8の話に出てくる賢者の末裔の1人なのかな?…
(´ω`) ンー… 謎の部分が多すぎます。

さて、フォロボスのマップに潜り、途中までDQ8のパーティで挑んでいたのですが、
”ビュアールが逃げ出さない”装備らしく、もう面倒になってしまいました…
ミッションクリア
で、いつもの装備でクリア。

お礼はブルーオーブ1個。
なんでもないクエストでしたが、”700年前”が唯一気になりました。
DQ9の世界は300年前からのお話ですからね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頭(帽子)はドリアンかっ?!

わはは、ドラクエ8のパーティコスプレですか♪
ヤンガスの頭、異臭がしそうなドリアン兜だよね、、(爆)

700年前って何なんでしょね~
エルギモスと間違えてるの?って最初は思ったんだけど
そうではないみたいだし。う~む。

ドリアンだったのか?!w

>ちゃるさん
ドリアンの皮も硬そうだけど… ≧(´▽`)≦アハハハ
似ている物を思い出してみると、”スライムツムリの殻”…とか??

モンスター図鑑を見ると、エルギオスの話も300年前の事でした。
ラプソーンが”メラゾーマを放つ”事からも、
やはりDQ8の”大賢者”と”かつての勇者”の思い出話なんじゃ
ないかな~?という気がしますねぇ…。(=゜ω゜)ボー…
空想してくださいという感じで、楽しいですがw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
