スポンサーサイト


クエスト178

※ネタバレ注意
今回のクエストはルディアノ城に依頼者が居るとの事。
もしやルディアノ国復興か?!と、依頼者を探し回りましたよ…(;´Д`)
地下にメリア姫の亡霊が居たので、てっきりメリア姫かと思いきや…
「フィオーネ姫をあまり責めないでくださいね。」と言い残しドロン!!
え?え?… キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

セントシュタイン城に戻り、フィオーネ姫に話しかけるも展開なし。(´ω`) ンー…
再度ルディアノ城を探しまくり… メルギスの墓を調べると、ようやく
メルギス
メルギスの亡霊が姿を現してくれました。メルギスだったのか… orz
しかし、”伝説の錬金術師と呼ばれた”とは、妙な言い回しですな。(;一 一) ジィー
※伝説ということは昔から語り継がれてきたという意味合いなので、生きている当時にそう呼ばれる事はないはず。それとも、亡霊として彷徨っている間に聞いたのだろうか…

それはさておき、なんでも、メルギスの心残りは”ロト装備の復活”だったそうです。
「ここに さびついたこてがある」
Σヽ(゚Д゚; )ノ なんですと~!! 持っとるんかいっ!!

「所望ならこれを譲るが、ロトの全ての装備を見せて欲しい」
はいはい。お安い御用で…(^人^)すりすりw

じゃ~ん!!
ロトのこて

これで、ロトシリーズコンプ!ヽ(´ー`)ノ
ロトシリーズコンプ

サンディから称号を貰おう…と戦歴画面を開くと…
ロトのコスプレ称号?
え? ( ̄ー ̄?)あれ?

錬金レシピ王
あああぁぁぁーっ!!!Σ(´д`ノ)ノ

錬金コンプ率
そうか、そうだった! これで錬金コンプ率 100%達成ではないですか。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい♪

でも… ロトのコスプレ称号はないのかい?…
何度戦歴画面を開いても、くれる様子はありません…orz  ないのか…

( ゚д゚)ハッ! メルギスの事忘れてた…
メルギスの願い
うんうん。願いは叶えましたよ。成仏してくださいな。(-人-;)
お礼として、最強武具?のレシピを教えてくれました。(今更だけど、これが正規)

そして、”賢者の石”のクエストでわだかまりを残していった
ベロニカ登場
ベロニカがやってきました。
メルギスはベロニカのお爺ちゃんだそうで…
かわりにお爺ちゃんの願いを叶えてあげた事は良かったのだけど、ちょっと待って!!

ベロニカは現在生きている人間の子ですよね? そうだとして…
”お爺ちゃん”ということは近くても40年前には存在していたという事。
でも、セントシュタインの兵士長が300年前に存在していたとしたら…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 時代が合わないんちゃう???
兵士長も40年前ぐらいの設定なのかな?… (´ω`) ンー…訳わからん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

計算が合わないのね?

(・_・)......ン?
まぁ、お爺ちゃん孝行の孫娘ベロニカさんも、実は長い年月
彷徨ってる人なのかも、、、☆/(x_x)

「伝説」は、余人には及ばない秘めた伝説のような力を持った人
という、褒め言葉だと思いましょう。

ロトシリーズに24年の思いを馳せたちゃるでした♪(笑)

錬金レシピ王とは、凄い!!!

>ちゃるさん
そう考えるしか辻褄が合わないですよね…
ベロニカも彷徨人だったのか… (((( ;゚Д゚)))ガクガク

「生きた伝説」という例えもありますからねぇ…
深くは追求しないようにしましょう(ノ´∀`*)てへw

ようやく揃いましたよね~ロト装備。
DQ9の最強装備には及ばないんだけど、やっぱりロトシリーズだもんね♪
思い入れは一入ですよ(*^ー゚)b
ロトシリーズで称号を貰おうと思ったのに、まさかの錬金コンプ(T▽T)アハハ!

おめでとうございます~!

錬金作成コンプ率100%、すごいです~オオーw(*゚o゚*)w
私のは・・・90%でした。(〃´o`)=3

そういえば、今日やっと「時の水晶」を売り出してくれました~。(T△T)

ありがと~♪

>つきみさん
タネ集めしないで運だけで辿り着いた人がいたら、もっと凄いと思いますw
最強武具の数が多いから、すぐ挫けそうですけどね…(=゜ω゜)ボー
今考えても、よく集めたもんだな~と 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも90%ならそこそこ大成功しているのでは?!

「時の水晶」うちもやっとこさですよ~(# ゚Д゚) プンスコ
ったくロクサーヌの意地悪さには… ┐( ̄ヘ ̄)┌ w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
