スポンサーサイト


余剰ベルの計算2

538万8000ベルの余剰ベル
ある予測で算出出来る事に気がつきました。

『出金する時はポケットも財布も一杯になる”フルカウント”で引き出している』
と仮定すれば、99000ベル×(15袋+1財布)=1,584,000ベル が一回分の出金になります。
例えば、たんぽぽさんの投資額”1億6千万ベル”を出金するには
102回出金することで、1億6156万8千ベルが実際に引き出された事になります。
(※ATMに存在した限度額は考慮していません)

同じように全員の実際の出金額を計算してみたのが、次の表になります。
実際の投資額推測
(↑クリックで拡大します)

(ノ゜⊿゜)ノおお! 余剰分の538万8000ベルに近づきました。
投資した時、ATM残高が0になった」というケースや「申請額に達しそうになったので、不足分だけキリの良い数字で引き出した」というケースもありますから、その分計算上の合計額より少なめになっていると考える事ができます。

らんなーの750000ベルは帳尻合わせに使う事にして、前回計算した増加分(ATMに残っていた端数)も加算すれば、全員の返金額がかなり正確になります。

【返金額の目安】
返金額目安
(↑クリックで拡大します)

という訳でこの表の返金額をご参考に、返金作業をお願いしたいと思います。
ちゃるさんが出金額をいちいち計算するより、受け取る皆さんがATM残高を確認しながらの作業の方が簡単で確実です。受け取る前にATM残高をサブキャラに移しておくなどして、一目で残高が確認できるようにしておいてくださいね。みなさんのご協力をお願いしたいと思います<(_ _)>

※一応、建前上ここまで提案しておきます。
実際は「もう返さなくて良いよ、もう十分だし」とか「あとは水谷さんにどうぞ」とか、それぞれやりとりもある事でしょう。ただ”いい加減などんぶり勘定”を回避するためだけの計算ですので、そこの所はご理解ください。<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

余剰分

らんなーさん計算お疲れ様でした♪
何か投資をして利息をもらう気分ですww

うちの余剰分はらんなーさんへの手数料と
水谷さんへの寄付(失礼ですがw)
にさせてもらってもいいんですが・・・
1億6千万あれば遊んで暮らせますからww

>たんぽぽさん
いえいえ手数料なんて要りませんからw
やっぱり、きちんとしておくべきですね。
そう感じました≧(´▽`)≦アハハ

おっしゃってる意味が。。。?

実際やってないので、余剰分が出る理屈が分りません。
自分の場合は端の3ベル以外は、サブに渡しているので
貯金額がきっちり2億+1000万ベル。

返金と書いてある所を察するに、これは私宛の記事ですよね?
水谷さんと、他のどなたかから、私に届くのはATMがパンク
する額(=10億-1)ベル以外はあり得ないのでは?
そうすると、元々自分が出した資金の残りの額を返していく
ことになります。

たんぽぽさん、らんなーさんの資金はまとめてノコサレ村に
運ばせて頂き、あとは自分のお友達なので、随時都合を
付け合って返金作業を考えています。
右端の欄の返金額を返していくように言われても、持ってる額
しか返せないと思うのですが、、、受け取ると増えるんですか?

私に渡されない額については、らんなーさんのご随意にどうぞ~です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それがね…

>ちゃるさん
最初に999999999ベルをノコサレ村ATMに集めて入れた時、
ATMに入りきらない613万8千ベルが役場前に転がっていました。
自分の口座に4億5千万+75万ベルがあったので、75万を差し引いても
538万8千ベルの不明金です。
どうしてこんな事になるのか理解不能でした…(今回の記事で推測)

で、転がっているベル袋は作業の邪魔になります。余剰分の金額を控えてから、一緒くたに作業を進めるしかありません。この時点で”10億-1ベルの移動というクリアな作業”は諦めています。とにかく次の方のATMがパンクするまで回収してもらうしかありません。必然的に”ところてん方式”になります。

で、ここでもう一つ理想的な作業からズレていたのは、ATM口座に残高が残っていた場合、余剰ベルにそのまま加算されて膨れ上がっていくという事でした。ところてんなので、その分掃き出されていく訳です。

現在、めもるさんが出金作業をされていますが、水谷さんのATMがパンクした時点で、めもるさんの口座に1180万+797万5千ベルが残ります。次はちゃるさんの番ですので、めもるさんからちゃるさんへ直接1977万5千ベルを渡す事ができます。そして日にちを進めている水谷さんがATMをゲットしたら、水谷さんからちゃるさんへ本額を移動する事ができます。ちゃるさんのATMがパンクしたとき、水谷さんのATM口座に1977万5千ベルが残ることになります。

もし、ちゃるさんが、めもるさんが持っている余剰分は受け取らないと言うのであれば、水谷さんからの10億-1ベルだけしか渡りません。それなら当初のクリーンな作業になりますが、水谷さんが10億-1ベルをまるまるちゃるさんに渡さなければいけません。でも、めもるさんも渡すとなれば、それだけスムーズにちゃるさんへの引渡しが進みますし、めもるさんの手元にある邪魔なベルがスッキリします。

この”ところてん方式”で行けば、最終的にちゃるさんのATMはフルカウントで、さらに1977万5千ベルが転がる事になるか、あるいは水谷さんのATMに残ったままという事になります。
ここまで把握していただけたでしょうか?

その上で「余剰ベルなんて訳の判らないものには関わりたくない!」という事であれば、めもるさんに残る余剰分はノコサレ村で預かって、計算し直し(きっちり管理されているちゃんるさんですので、ちゃるさんへの返金分は無いものとして計算して)配分していきたいと思います。
そうですね…ややこしくてすみませんでした<(_ _)>

>管理人のみ閲覧できますさん
ごめんなさいね。
コメントへの返信はメール送信しておきましたので、
目を通されてくださるようお願いします<(_ _)>。

分って下さい

別に不満があって文句を言ってる訳じゃないんですが、、、
私の作業方法を確認したいだけです。

◎受け取りについて
めもるさんの余剰分を先に受け取るに付いても異論はありません。

水谷さんから受け取るのは、うちのATMがパンクするまでの額か
or 水谷さんの自己資金を除いた全額なのか、お聞かせ下さい。
(それによって、返金額が変わって来ますから)

◎最終余剰金について
これは、めもるさん、はるさん、な~☆さんのの余剰金についての
ご意見が必要ですね。

私は、たんぽぽさんと同意見でずっと尽力下さったらんなーさんに
手数料。そして水谷さんに寄付でお願い致します。

◎返金作業について
余剰金の取り扱いが決まったら、そのように配分します。
ただ、相手の目標指定額の様子が分り兼ねるので、細かな
作業行程については、私と相手の方のやり取りで決める事と
なると思います。

アバウトにばら撒いて返していけば良いことにはならないと
考えるのですが、違うのかな~?
そんなに頭の固い事なんて言ってるつもりはないんだが。(;^_^A

こんばんは~
余剰金が…そんなにあるんですね^^;
寄付は…あまり、気になさらずに~???

とりあえず、日曜日の予定です。
朝からでも、いつでもおーけーです…けど、
注文した宅配便が部屋に届くかもわかりませんので(何時かは不明です…
ちょっとだけ、カラになります。
らんなーさんの都合が良い時間でも良いですよ

( ´ω`)~良かった♪

>ちゃるさん
この計画の”予期せぬ誤算”にご理解を頂いてありがとうございます<(_ _)>

・めもるさんに余剰分を運んでもらう。
・ちゃるさんのATMがパンクするまで、水谷さんから入金する。

この時点で、ちゃるさんには日にちを進めてもらいます。
その間水谷さんに預けている1000万ベルを、な~☆さんに返金してもらうことができます。そして180万ベルをATMに残してもらい、めもるさん、な~☆さん、はるさんの意見を伺って、余剰分の行き先を決めて処理したいと思います。(ちゃるさん、たんぽぽさん、ご意見ありがとうございます。)

ちゃるさんがATMをゲットされたら、最初に提示された投資額を参加メンバーそれぞれに返金していくということでお願いしたいと思います。

返金時の金額確認で確実な方法を考えてみました。
ちゃるさんの[ATM残高+ポケット+財布]の合計額から[返金予定額]を減算して目標額としてメモ。ひたすら目標額まで出金していくという方法がちゃるさんにとって一番良いかもしれません。受取る側は何も考えずに入金するだけですが、一応最終的な残高チェックをしてもらい納得なら完了ということで。
(最後の余剰分に関しては、ちゃるさんはノータッチです)。

こういう段取りで如何でしょうか?

こんばんはー

>水谷さん
了解です。もしや日曜日はフル稼動?!(ノ゜⊿゜)ノ!!
なんてw

朝、目が覚めてから開門することにしますね。(早ければ8時とか…)
めもるさんも都合がつけば出金作業に入ってもらえると思います。
それでは、日曜日よろしくお願いしますね<(_ _)>
頑張りましょー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

余剰分^^

おはよー(*^ー^)丿らんなーさん
詳しい計算ありがとうございました♪
はるは出資金だけでOKですので
こんな事がなければ貯金もしない私ですので((´∀`*))ァハハ

めもるちゃん水谷さん週末は大忙しになりそうですね~
ファイト!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

余剰分

らんなーさん おはようございます~~♪
計算に弱い私は余剰金の事はよくわかりません^^;
出資金の8千万ベルだけでOKです、
余剰金はらんなーさんにお任せします。

虹色の羽根とATMが来ただけで大満足です^^

日曜日、水谷さんがベル袋の回収中に行けたらと思っていますが、
昼間は子供が遊びに来る事もあり、午前中だけになるかも?

月曜日は午前10時ごろから出金できると思いますが
らんなーさんのご都合はいかがでしょうか?

水谷さん明日はお会いできるのを楽しみにしています♪

おはようございます。
私も出資金7000万ベルの返金のみでOKです
余剰金についてたんぽぽさん・ちゃるさんと同意見です

あと1000万の引き渡しですが、私は水谷さんとコード交換していないため
お手数おかけしますがノコサレ村での引き渡しになると思います。
それならば、私ではなくらんなーさん受け取って頂きたいなと思います
私は急いでないので、ちゃるさんから引き渡して頂けたらと思います

おはようございます(=^ー゜)ノ

>はるさん
余剰分のご意見ありがとうございます<(_ _)>
それぞれ幾らほど所持していたかを自覚してもらえれば
この計算も無駄ではなかったと思います(誤差は大きいけどw)。

激励の言葉もありがと~♪ (≧∇≦)b

おはようございます(○´ω`○)ノ

>chiyoさん
余剰分のご意見ありがとうございます♪
な~☆さんのご意見も頂けたので、行き先決定です<(_ _)>

10時ごろでしたら、ばら撒かれた1億1千万ベルが無くなっている頃ではないかと思いますので、ちょうど良いかもしれませんね。同時に立ち会えるなら、さらに効率が良くなります(*^ー゚)b

午後はそのまま開門しておきますので、都合が良ければばら撒き作業をお願いしますね。夜12時ごろまでは、お二人の都合に合わせて、あるいはスペースが無くなるまで?ご利用ください。
可能な限りセーブのお手伝いをさせていただきます。

のんびり頑張りましょー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんにちは~

>な~☆さん
わざわざすみません~<(_ _)>
ご意見ありがとうございます。
お陰様で、余剰分は弄らなくて良い事になりますので、助かります。

そうすると…
1000万ベルはめもるさんの所に残してもらうのが最善のようですね。
その分、ベル移動も返金の手間も省けますから。うん。
めもるさんには977万5千ベルをちゃるさんに渡してもらえば良い事になります。
重ね重ねご迷惑をおかけします。<(_ _)>
そして、ありがとうございます(TωT )
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
