

余剰ベルの計算

最初に10億-1ベルが集まった時、既に613万8千ベルが余りました。
XX第一段階
(↑クリックで拡大します)

自分の口座の端数は75万ベルだったので538万8000ベルが余分に持ち込まれた事になります。これは一旦置いておいて…

たんぽぽさんに10億-1ベルを引き渡した時点で余剰ベルは782万ベル。
つまり、たんぽぽさんのATMにあった端数は782万-613万8000=168万2千ベル
と考えられます。
たんぽぽさんからはるさんに10億-1ベルを引き渡して余剰ベルは787万5千ベル。
はるさんのATMにあった端数は787万5千-782万=5万5千ベルと考えられます。
はるさんからめもるさんへ10億-1ベルが移動して、余剰ベルは797万5千ベル。
めもるさんのATM端数は797万5千-782万=15万5千ベル

はぁ~( ´ω`)スッキリ~。
ATMに残っていた端数分は、投資額に加算して返金する事ができますね。
暫定で
・たんぽぽさん→1億6千万+168万2千 = 1億6168万2千ベル
・はるさん → 4千万+5万5千 = 4005万5千ベル
・めもるさん→ 8千万+15万5千 = 8015万5千ベル
・らんなー→4億5075万ベル
・な~☆さん→7千万ベル
・ちゃるさん→2億1千万ベル

さて、最初に持ち込まれた538万8000ベルですが、
心当たりのある方は申請してくださいね
ほぼ4回分の引き出し金額(1回当たり134万7千ベル)に当たりますので、数字的に区切りの良い所で出金した合計なのだろうと想像されます。

<一応、可能な限りキッチリと計算した事を提示する事ができました>
余剰ベルの扱いに関して、ご意見があればコメントしてくださいね。
個人的にはXX計画に先駆け、カブで損失を出してしまった水谷さんにまるごと差し上げたいと思っていますが。(´・ω・`)しゅん…

【水谷さんの街森日記】


【XX計画図解】
XX第二-第三段階
(↑クリックで拡大します)

・とにかくパンクさせる(本作業)
・余剰分は次の方に渡す(出金、ばら撒きが終わった人が移動できる)

という流れになっています。
出金する方の村に”ばら撒くスペース”が無い場合は、パンク寸前で出金を止めてATMに残し、次の方の村のATMで出金すれば余剰金を渡す事ができます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
