

キャットウォーク

しなやかで美しい歩きの例えにもなる猫歩き。
アニメーションの基本は歩き・走りにありますが、人間には真似できない
野性的でダイナミックな動物達の動きは美しく心奪われることがしばしばあります。

3Dモデルデータのチェックを兼ねてクロちゃんを歩かせてみました。
キャットウォーク
柔らかく伸びる毛皮も、しっかりとした骨格が完成されていれば、ある程度は追従してきます。それでも満足できないのは”筋肉”のような伸縮して骨格を支える部分が表現しにくいからではないか?と感じています。

試行錯誤が続きます…(;´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わお~、さすが、らんなーさん。
クロちゃん、全体が自然な動き!
筋肉の動きの表現、確かに難しそうですね。高度だ~。

ヽ(´ー`)ノありがと~

>りゃんりゃんさん
なかなか思い通りにいかなくて悶々しているうちに
そっか!筋肉が無いロボットやぬいぐるみ的な計算しかされていないから
仕方がないんだな…と気付き始めました。
骨格を作って、筋肉をつけたら自動的に計算してくれるというソフトが
作れれば画期的かもしれません。
あぁ…もっと若ければ…バリバリプログラムを組むのに… orz
( ゚д゚)ハッ! いや、まだ間に合うかも?w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
