

ライザーカード到着

一縷の望みをかけて(大げさw)ライザーカードを注文。
【玄人志向】さんのPCパーツです。
ライザーカード

これをビデオキャプチャーボードのPCI端子に取り付けて
ライザーカード装着

これでPCケース内に収まるか? 収まってくれ…(;人;)
キャプチャーボード復帰
(*゜ω゜)ぬぬぬ…

通常はケース後部にビデオ入力端子(S端子付)とアンテナ端子が顔を出しますが、最下部のスロットまでキャプチャーボードを下げる事ができたものの、マザーボード上のパーツが当たるので少しずれた位置に端子が並びます。で、アンテナ端子はアナログ放送の受信しか対応していないものなのでこの際キッパリ諦める事にしてビデオ入力端子のみ使えるような位置に設置することにしました。これで、PCケースを新規に導入して引越しする必要も、グラフィックボードの空冷を遮る事もなくなりました。ケーブルを接続して起動してみましたが、GPU温度は安定しています。( ´ω`)~3

ライザーカードを注文したときに、一緒にケースファンも購入したので放熱対策もこれで万全。羽の表面がゴルフボールのようなあからさまなディンプル加工が施されていて、静音効果が凄まじい!!(写真に写っています) 本当に回転しているのか?と疑いたくなるほど静かなんですよ…( ゜Д゜)スゲ~

さて、こうなると、もう一度マルチモニターを試したくなってくるというもので…
(ノ´∀`*)てへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
