

文字がビシッ

液晶モニターで”文字がボヤける現象”の原因が判りました。

【デジタル接続していなかった】という事。

D-sub 15pinケーブルが従来のモニターケーブルでしたが、実はこれアナログ信号。
D端子もアナログ信号で、DVI-I もアナログ。

じゃあデジタルは?というと DVI-D、そしてHDMI端子。

そこで、DVI-D端子に接続してみたら、文字がクッキリ一本線になりました。ヽ(´ー`)ノ


これで問題解決か!と思いたかったのですが、
REGZAとマルチモニターにするときは、PCに1つしかないDVI端子が埋まってしまいます。
HDMI端子でREGZAに接続すると同一画面を映す事しかできません(プレゼンなどの用途)。

(´ω`) ンー…なんだかなぁ… この際マルチモニターは諦めるか…
TV(19インチ)より大きなPCモニター(22インチ)を購入したのだし。
RDT223WM

以前が17インチモニターで1024ドット(横)×768ドット(縦)表示
現在が1680ドット(横)×1050ドット(縦)表示なので、ピクセル数で言えば2.24倍

実面積は (旧)320mm×240mm = 76800mm^2
(新)474mm×296mm = 140304mm^2 で1.82倍

( ̄ω ̄)ぐふふ… マルチにしなくても2倍の広さがあるじゃん♪
これでいいやっ ヽ(´ー`)ノ♪らら~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
