スポンサーサイト


PCモニター昇天

PCモニターが壊れました。Σ(@_@;)
ブラウン管特有の ”画像が収縮していって…チョンッ!” です。

やむなくWiiのブラウザーでアクセス。

PCが壊れた訳ではないので電源は落とさず、作業中のものはそのままそっと維持。キーボードもマウスもうっかり触らないようにして…
とにかくモニターをなんとかしなくては…

コメントのレスは暫くお待ちくださいませ<(_ _)>

※REGZAで一時的に復活
PC起動中はモニター切替がウインドウでの操作になるので、既に真っ暗になったモニターで切り替えることはできません。勘で暗闇の中をマウス操作することも不可能ではありませんが、ショートカットでも覚えていない限り危険度120%です。安いモニターでも購入してきてそのまま繋げようかと思いましたが、編集中だったものを諦める事にして、モニターケーブルを抜き、REGZAだけに繋いでおいてリセットボタンを押しました。
。・゚・(ノд`)・゚・。 えーん

再起動すると接続されているモニターを自動認識。REGZAにPC画面が映し出されました。
REGZAを設定しておいて良かった…( ´ω`)~ふぅ
しかし、いつもどおりに作業しようとするとモニターの位置が遠すぎて文字が読めない。
作業中はTVも観れなくなるし…やっぱりPC専用モニターは欲しいなぁ…。

もう1台。同じREGZAが欲しい!!
なんと言っても、あの広~い作業空間は魅力的♪(ノ´∀`*)
何か探してこようかな~… このままじゃPCで作業できないし…

ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ… <(_ _)>

※PCモニター購入
三菱のワイド液晶モニター22インチを買ってきました。
広~い♪ ヽ(´ー`)ノ嬉し~♪

でも、なんだろ? 文字がぼやけて見えるのは何故?!
グラフィックは綺麗なのに、文字がブラウン管と違って読みにくいのだ… orz
あちこち設定を弄ってみるけども、今一つ納得がいかない…
(´ω`) ンー…… 調べないとね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

動画がみれないよ~ (>_<)

らんなーさん こんばんは

>三菱のワイド液晶モニター22インチ
大変でしたね、でもモニター良いのが見つかって良かったですね^^

ウイルスバスターが邪魔をしてベルの絨毯が見れません、設定を変えたりしていますが、私の知識では無理です。
頼りの息子が忙しいので、想像だけで我慢しています。


そよかぜ村とりるる村で迷子イベントが発生しました♬
救出に忙しい、ちゃるさんにご無理をお願いして
子猫ちゃんをお母さん猫の元まで送って行きました。
お礼の品が楽しみです^^







素早い対応ですね♪

縦横の比率を設定するような画面が最初に
出ませんでしたっけ?

もしくは、画面のプロパティ→設定で解析度を
上げたんだったかな~?

記憶が曖昧ですけど、まだ辿り着いてなかったら
お試しください。(違ってたら、ゴメン)v-356

○ィルス○スターですか…(;´Д`)

>chiyoさん
お友達の中で、PCがどうにもならなくなった原因が
ヤツ(○ィルス○スター)でした。
動画データにも侵略を始めたそうで、輪をかけて手に負えない代物です。ま、でも設定を弄って、セキュリティーレベルを下げれば見れるのではないかと思います。(本来はそういうものなのだけど…)

迷子ちゃんは癒されますよね~(ノ´∀`*)
今日はな~☆さんが連れてきてくれましたよ♪
オルゴールとか届くと良いですね。

アドバイスありがとね~

>ちゃるさん
元会社で使っていた安価な液晶モニターは
もっともっと文字が読みにくかったです。
常にゴースト(TVで画像が影のようにダブる)があって、
文字の線が途切れていたり、二重になってたり…

それから見れば、遙かにマシなのだけど…でもブラウン管のようなビシッと感がないんですよね。解像度は画面のプロパティーから、選び放題なくらい種類があります。その中で(推奨)とついたものを選んでいるので、ベストマッチングのはずなんですよ。

あとはビデオカード側で設定するコントラストや、ガンマ露出、モニター本体にも設定があるので、それらの組み合わせの相性があるのかもしれません。
いろいろ試行錯誤してみないですね…。
CGは綺麗だし、動画も”素早い切替え表示”が売りのモデルです。

でも…やっぱりREGZAの方が綺麗かも?… (=゜ω゜)ボー

よかった~♪

新しいモニター買っちゃたんですね^^
連絡がついてよかったです。
たんぽぽさんも2日からお休みとからんなーさんとの
受け渡しが済んだら改めて日にちをきめればいいですね♪

おはようございまーす

>はるさん
もしかすると、今夜?!(5/1~5/2深夜)
ってな勢いで進んでおりますっ! (´▽`*)アハハ
いや、いくらなんでも5時間連続モダンタイムスなんて
…( ゚д゚)ハッ! でも6時間フルでカブマラソンしたことあるし…
眠気が襲ってこなければ… (ρw-).。o○
なんとか… ⊂(_ _⊂⌒⊃zzzzZZZZZ

うまく行けば5/2中に、はるさんに610万ベルをお渡しできるかもしれません。この際5/2は24時間開門しっぱなしという事も有り得ますね。その辺は直接打ち合わせましょうね~
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
