スポンサーサイト


XX進行状況(3)

貯金額がフルカウントになった後、街森時間を進めていきますが
その時、いくつか注意点があります。

(1)住人さんのケア
住人さんのケア
┌|゜□゜;|┐これにはビックリしました。
昨日の事、チッチは大切に持っていたお手紙をこっそり見せてくれたのですが、
『いつまでもここにいてね…』というかつての村主の気持ちが綴られていました。
。・゚・(ノд`)・゚・。  チッチは何を考えているんだ…
もう、どこでも行っちまえー!!(って既に止めようもないけど)

(2)来訪者のテント
来訪者のテント
ここに、ATMに入りきらなかったベル袋が置かれていました。びっしりと。
うおまさの釣り大会をスルーした後に( ゚д゚)ハッ!と気がつきましたよ。
門番(左)さんが、きっちり丁度の数のベル袋を預かってくれていたので胸を撫で下ろしましたが…ベル袋を放置する場合はテントなどの設置場所に要注意です。もし、落し物ボックスが一杯だったとしたら、ベル袋は消失していたかも?!(((( ;゚д゚)))アワワワ

(3)鉛
普段は気にする事もないリモコンですが、長時間の正確なポイント操作で
単なるWiiリモコンが鉛のリモコンへと変化。
気がつけば手首が痛くなってたりします(;´Д`)

(4)本当の迷子(日時操作による)
本当の迷子
な~☆さんが既に連れて来てくれたはずの迷子ちゃんのお母さん。
ゴーストのように、彷徨っていました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな風に色々と予想外の事件が起こって驚きました。
ご注意くださいね~(;´Д`)

さて、届いたATMをサブ君宅に設置して、ちょっとだけ頑張りましたよ。
GWですから。( ̄ε=‥=з ̄)
ATM設置場所
役場の真後ろに”うらん君の家”があるので、この2箇所を基点にぐるぐる回るようにベル袋をばら撒き&回収していきます。そうすれば二人の動線が重なる事が少なくなり、ATMの順番待ちも無くなります。今日はATMうらん出張所が大活躍でした。ヽ(´ー`)ノ
午後からおよそ2時間30分で2億ベルの移動が完了しました。

休憩を挟み、夜に再開することに…
青い羽根
再度訪れてくれたたんぽぽさんの髪には、2億ベル貯金の証!
青い羽根が飾られていましたヽ(´ー`)ノ♪ うんうん。
”楽しみながら”が伝わってきて嬉しいですw

さ、やるぞー!( ̄‥ ̄)=3 と夜の部を開始すると…
網を持ち出したか!
『素手では間に合わぬ』と網を持ち出してきたか?! ちょろきちめ…(¬д¬)…

危惧したエラーも発生せず、快適に作業が進みました。
2時間半の作業後、再び2億ベルの移動完了!!
すげー!(ノ゜⊿゜)ノ 1日(5時間)で4億ベルが移動しましたよ。
先が見えてきたような気がしますね。あと3日もあれば完了しそうです。
【ベル移動速度:1億ベル/1時間15分】...ψ(。。)メモメモ...

今日もたんぽぽさん、お疲れさまでした~<(_ _)>
先は近いぞ!明日も頑張りましょー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらら、、、、

チッチさん、残念ですねぇ。
村主さんが、ベル袋の方ばかりにかまけていたので
寂しかったのかしら?
2日前に、そよかぜ村にお手紙をくれたのに・・・

最終的に提供した資金の内訳を、おいおい記事にて
お知らせ頂けませんか。
らんなーさん、たんぽぽさん、な~☆さんの分が
分らないので、お願いします。
はるさん・・・4000万、めもるさん・・・8000万、
ちゃる・・・2億です。

前の記事の水谷さんへのコメントで、自分の番までに
自己資金を増やしておくようにした方が良いと、
書かれていましたが、どういう事なんでしょうか?
「10億」をバトンタッチする分には、その全額を移動する
訳なので、増やしたからといって変わりないと思うのですが?
ラストの私が、お返しする日まで、皆さん全員が自己資金
を提供いただけると、思ってたんですが、違うの?!

2台ATMがあるという稼働率の良さを考えると、ノコサレ村
を受け渡し場所に提供してもらう方がいいのかしら?

☆ 役場前のスペースは要注意!!
☆ 落とし物BOXは空にしておく!!・・・・・・了解♪

受け渡し

ちゃるさんのブログを見ていたらちょうど連絡が入りました。
たんぽぽさんとの受け渡しですが作業がある日に出かけたほうがいいですか?
都合の悪い日は4日ですがそれでも夜ならOKです。
逆に7日過ぎると都合が悪くなります。

【資金内訳】

>ちゃるさん
遅くなってスミマセン<(_ _)>
チッチはそういう性格なんだな~って理解しました。
一箇所に留まる事を知らない「さすらいのチッチ」… 
前の村主さんの気持ちを考えると悲しくなります。

投資金額の内訳です。
-----------------------------
らんなー   :4億5千万ベル
たんぽぽさん:1億6千万ベル
はるさん   :4千万ベル
めもるさん  :8千万ベル
ちゃるさん  :2億ベル
な~☆さん :7千万ベル
-----------------------------
計 10億ベル 
不明金613万8千ベル

水谷さんへのコメント内容は、他のメンバーの方は意識しないでください。ごちゃ混ぜになって収集がつかなくなりますので…。
ではどういった意味合いなのか?と言いますと、10億の器に10億放り込んで、また10億出すよりも、9億9千万ベルの出し入れで済めば、前後の方と水谷さんを含め、1000万ベル分の労力が削減できます。水谷さんの場合、資金に計上していなかった為、残高の底上げをしておいても清算時に混乱を招かないだろうと考えて、それなら稼げるだけ稼いでおけば、楽になるのでは?と思いつきました。
(ベル稼ぎをする水谷さんは楽ではないのですが…)

Aさん→水谷さん→Cさん と移動する場合、
Aさんは水谷さんに9億9千万ベルを移動し、この時点で水谷さんは10億達成ですので、Aさんは残り1000万ベルを直接Cさんに移動できる訳です。水谷さんはCさんに9億9千万ベルを渡せば移動完了となります。
そう考えて「お奨めします。」と言った訳ですが…
他のメンバーの方がこれをやってしまうと混乱を招いて清算ができなくなりますから、見なかった事にしてくださいね。

なんだかややこしくしてしまいました…ごめんなさいね<(_ _)>

で、余剰金といいますか、10億達成した時点で余ったベルは地面に放置しておいても、そのまま次の方に引き継げます。なので、現在たんぽぽさんの口座がパンクしましたら、はるさんに610万ベルを先に渡す事ができます。

ノコサレ村を受け渡しの場所として活用してもらえれば、いろんな意味で利点が生まれてくると思います。
勿論、強制はしませんよ?
例えば、ATM2台が近接していて作業がスムーズに進行するとか、放置ベルのスペースが広いとか、余剰金を先渡しできるとか… セーブも自分達がやらなくても村主がしてくれるとか…w
欠点は3人によるタイムラグの発生、切断の危険性が上昇する。3人の都合を合わせないといけない…などでしょうか。

一日で4億移動 すごいです

そうそう おかあさんですが、ゴーストではないですw
つれていった迷子ちゃんがまたまったり村やってきました
今日夜開門されてるのかな。。。
おじゃまになるかしら。

お手数かけます…<(_ _)>

>はるさん
都合の良し悪しをその都度報告していただけると助かります。
4日昼と7日以降は×ということですね。了解です。

ノコサレ村を中継地点として、ご利用下さいね。
放置できるベルはスペース的に1億1千万ベル分です。
ただ、1億ベル撒き散らすと、回収するのに時間がかかるんですよね。走り回らなくちゃいけないので。
ベストを言えば、二人が同時に立ち会って、ATMのある付近でばら撒き、回収を繰り返す状態が最も効率が良いです。
時間的にどうしても合わない場合はマイペースでばら撒きだけ、回収だけをしても勿論構いません。

7日までにはるさんの村も完了すると良いですね…
回収した後は日にちを進めてもらって、ATMが届いたらまた、ばら撒き作業になるのですが…この時ははるさんの村か、めもるさんの村がばら撒き可能ならばそちらでもOKです。貰ったATMも活用されてくださいね。

たんぽぽさんのATMがパンクした時点で、610万ベル近くをはるさんにお渡しする事ができますので、一足早く開始する事ができます。(*^ー゚)b

少しでも早く完了するように頑張りますので、お待ち下さいね。

(ノ゜⊿゜)ノええ!?

>な~☆さん
そうでしたか… 完了したのに変だなぁと…w
夜9時ごろから開門しますので、都合の良い時間にお連れ下さいね。

セーブする手間が省けるので、作業中の訪問はありがたいですw
たんぽぽさんは5億ベル移動したかったそうですが…
でも、なんだかんだと無理も判ってきました。

今夜も頑張るぞー!

気を使って頂いてせっかく
2番手にしてもらったので
何とか早くみんさんにお渡ししたい
と思っているのですが・・・
気ばかり焦ってしまいます
明日も急遽仕事になってしまい・・・
ごめんなさい><
ノコサレ村を拠点にしてもらうと
すごーく助かります
ベルを置くスペースに頭悩ませてましたのでw

>はるさん
私の方は2日からお休みに入ります
2日にはなんとか完了させて
はるさんの方に取り掛かりたいですね~♪
頑張りますのでよろしくお願いしますね^^

お疲れさまでした~

>たんぽぽさん
もうペースがハッキリと見えましたね(*^ー゚)b
先も見えてきたしヽ(´ー`)ノ
お仕事中に 寝オチしないようにお願いします<(_ _)>
…そりゃないか…w

お互いが休みだと3日で終わりそうですね♪
明日も頑張りましょー
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
