スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベル移動実験

BさんがATMから出金して、AさんがそれをATMに入金する
この1サイクルの所要時間を計測してみました。

【1】待機
入金スタート
BさんがAさんの入金が終わるまでATMの前で待機。ここからストップウォッチスタート!

【2】出金
1485000ベル
正確に1485000ベルを引き出します。
キーボードがあれば数値入力は早いのですが、ここはリモコンで実験

【3】1袋出す!
1袋置くと同時に入金スタート
出金したBさんは役場を出て、すぐにベル袋を放り出します。
この状態からAさんがベル袋を拾う事ができるので、ストップウォッチ停止!

ここまでの所要時間は25秒!
これは、16袋分 つまりポケットの財布を使った場合でも25秒で同じでした。
(a)=25秒

【4】ベル袋を拾って入金
1人実験なのでここから
さて、AさんはBさんが放り出した1袋目から拾えるのですが、一人実験なので
ここから計測スタートして…
ATMに入金しおわった時点でストップウォッチ停止です。その結果

(b)15袋(1485000ベル)の場合:36秒!
(b')16袋(1584000ベル)の場合:45秒!

(a)+(b)=61秒
(a)+(b')=70秒

15袋→16袋の各ケースを比較すると 1.147倍の所要時間になります。
それに比べて、移動できた金額は僅か 1.066倍。
ポケットを開いてベル袋を財布に移動する時間が非効率的であるという結果になりました。
やはり15袋で進行させた方が遙かに効率は良いですね(*^ー゚)b
しかも、1485000ベルをきっちり出金した時は財布には入らず、
ポケット内に15袋としてしっかり受け取っている事も判りました。

さて、61秒で1485000ベルが移動できる事が判ったので、「モダンタイムス」のチャップリンのごとく流れ作業をすれば、1時間9分で1億ベルが移動できるということになります。1日に2時間18分頑張れば、5日で1億ベルを移動できるという事にも…

≧(´▽`)≦アハハハハハハハ…

… orz
目が回って何が何だか判らなくなりそうですよね…
タイムラグもあるので、こんなにテキパキとは進まないだろうし…
でも、それでもATMの為にちょっと頑張ってみようと思ったり、思わなかったり…
o(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

燃えて来ましたね♪

99,000のベル袋をざーっと指定された場所
(やっぱ役場前が便利だよね?)に置く。
額にもよるけど、縦10×横9くらいのスペースが
あると良いかな?(役場ATM6往復=891万)
で、私の場合だとそれを22回以上繰り返す???
ぐぇ~~~!!!w(☆o◎)w

でも、私としてはノコサレ村に持ちベル袋を
ずら~~っと並べて、一挙に拾ってる村主さんの
姿を記念写真したい気分だな~(爆)

ラフレシア咲いたりして?!

バッファの確保ですな

>ちゃるさん
うんうん。1人がトイレに行きたくなったりした場合
広めのスペースがあれば、作業も滞りがありませんよね。
役場前ってそんなに広かったかな…?確認してみます。

休憩しないと続かないよね~。
「おらおら、有り金全部出すんだ!」「ひぇ~!!」
「村主がベル袋にがっついてるぞ… や~ね~ひそひそ」
( ̄m ̄〃)ぷっ!  (T▽T)ノ彡☆ギャハハ!!
そうなるよね~雰囲気がwww

あと3億ベルほどのメンバーが居れば…(いつの間にか、たんぽぽさん引きずりこんでるしw) でも、始めちゃったら止められないのも事実ですよね~。状況的にどうしてもやらなければ後がつっかえてるし、そのうち信頼問題にも…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しんどいな~(=゜ω゜)ボー…

※9×10マス確保できました(*^ー゚)b
もうちょっといけるけど、広すぎてもね…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。