スポンサーサイト


猫をモデリング

昔、実家で飼っていた黒猫。
確かこんな模様だったよな~と思い出しながら、3Dモデルに着色してみました。

クロ
毛皮のテクスチャー(表面に貼り付ける模様)を作ろうとして、その難しさに挫折…
離れて見れば毛の質感ものっぺらぼうだし、ま、とりあえずは良いか~って感じ。
細かな修正があちこち残っているけども、なかなかイメージに近い猫ちゃんができました。
まだ命を吹き込む段階には至らないので動きませんが…
体の柔らかな猫ちゃんですから、動作チェックをしているだけでもダイナミックな動きが見えてきます。この写真は動作チェック中に、たまたま『空中から落下している瞬間』のようになったのでキャプチャーしてみたものですw

やる事が膨大で頭がクラクラしてきます。
そろそろ寝ますか… (ρw-).。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~、すごいですね~。
静止画ですが、躍動感にあふれてます。
動くのが楽しみ~。

(ノ´∀`*)ありがと~

>りゃんりゃんさん
今まで作ろう作ろうと思いつつ、なかなか着手できなかった猫ちゃんです。
モデリングだけなら、そこそこの時間で作れるのだけど
思いのままに動かそうと思えばモデリングの数倍以上の
時間がかかるんですよね…。
でも、キャラ製作の難関を突破すれば、そこには天国(語弊あり)が待ち受けているはず。
既に自分の目には動き回るクロちゃん(仮名)が見えていますw
ヤル気120%(150%まで行くと寝オチが待ってますから)なので、
必ず完成させますよ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
