スポンサーサイト


できない事

19インチREGZA+USBハードディスク』の生活に慣れてきました。

それまでのVHS録画と顕著に差が出るのが、「録画番組を視聴する時」ですね。
地デジ画像がそのまんま劣化せずに残っているなんて今までの感覚には無かった…
VHSのじゃみじゃみを我慢する必要がないのですよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
消したくない番組があれば、そのまま「永久保存版」クラス。

ただ、色々とできない事も判ってきました。
・外部入力された映像は録画できない。
TVに繋いだゲーム機やPCの映像を観る事はできても、録画する事はできません。
あくまで地デジ放送のみ録画できるようです。

・アナログ出力端子からは、予約された放送のリアルタイムな映像か
 録画された映像のみの出力しかできない。

外部入力機器の映像をアナログ出力することができません。

・アナログ出力端子と外部オーディオ端子は共用なので同時使用ができない。
同時に使うこともないでしょうが、ケーブルを差し替え設定する必要あり。

・アナログ出力端子と、USBハードディスクに同時に出力する事ができない。
録画予約の段階で番組の時間帯が重なると、どちらかを選択しなければいけません。
おなじ理屈で2台のHDに「W録画」する事も無理であろうことが類推されます。

できない、できない、できない!と続いたら(´・ω・`)しょんもりですな…

でも、一旦デジタル録画された映像をアナログ出力して、PCに取り込んだ時はアナログ放送よりも格段に綺麗でした。これがゲーム機の画像でも可能なら良かったのだけど…。

そそ、TVで登録したUSBハードディスクをPCで使おうとした時は、やはりフォーマットしないと使えないそうな。デジタルデータに関してガチガチなのは想像の範疇だったけども、アナログ入力された映像がスルーせずにストップしてしまうのは意外でした。

「TVなんだから…」と期待を底辺まで戻して、そこから加算しないとね…
ふぅ( ´ω`)~3

※REGZA 19R9000Kでのレポートです、多機種は不明。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キレイはキタナイ?!

昨年末に実家の母も東芝の37インチを。

ハードディスク内蔵型らしく、番組表を開いては
見て置きたい番組を録画して、久々にTVが
楽しいと喜んでいましたよ。(笑)

そのTVでニュース番組を見ていた我が夫。
岡田外務大臣のシミの浮かんだ表情のアップを
見て、驚嘆していましたっけ、、、
画面がくっきりハッキリすぎると!!!(爆)

あるある。

>ちゃるさん
確かに生映像になると、生々しく伝わってきますよね。
昔は誤魔化せたSFXの特殊メイクとか、作り物が
本当に作り物にしか見えなくなってしまいました…( ̄□ ̄;)
化粧の度合いも判りますよね… 濃いなぁ…とか
浮いてるなぁ… なんて。
鼻水だってクッキリ! ( ̄m ̄〃)ぷっ!

TV番組はねぇ~w ほんと構わず撮り貯めしちゃって、好きな番組から観ては消していく感じ。TVが楽しいというのもよ~く判ります(´▽`*)アハハ 。でも、観るための時間がね…なかなかw
TVの新時代ですなぁ…(=゜ω゜)ボー…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
