スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REGZAいい(*´ -`)

REGZA めちゃ良い♪O(≧▽≦)O

普通の番組表は
番組表
こうですが、リモコンに付いている『ミニ番組表』というボタンを押せば…

ミニ番組表
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
折角のTV放送画面を遮らずに、さりげなく表示される番組表。
居間の”42インチAQUOS”にはこういう配慮が無く、不便だと思ってたんですよ。
なんで放送を中断してまで番組表を開かなきゃいけないのか… (((´・ω・`)カックン…
痒い所はソコでした。なので、REGZAに装備されているこの機能は心地良い♪(*´ -`)
勿論、この”ミニ番組表”からでも録画予約やチャンネル切替ができます。

あと、LANケーブルの端子が気になっていたので、ざっと説明書に目を通すと
・eメールで予約録画ができる
・REGZAのファームウェアがアップデートできる

らしい事が判りました。(´д`ノ)ノおー
eメールでの予約は設定がよく判らない(新規にTV用メアドを獲得すべき?)ので、まぁ必要性を感じたら考えてみる事にして…。アップデートできるってことは『 REGZAは進化する 』という事! 不都合があれば改善する事は勿論だけども、さらに使いやすくなる可能性もある訳で、将来が楽しみでもあります(何も無いかもしれないけどw)。

録画用の外付けUSBハードディスクは、PCで余った物を代用しようかと考えたけど、接続して認識する際に”全てフォーマットしてしまう”らしい…
いや、うっかり接続しそうになった(;´Д`)
とすると…録画専用として割り切って使わないといけない訳ですね。USBハブを利用すれば最大4基のハードディスクが接続できるので、容量的に心配になる事はなさそうです。保存されたデータをPCで利用できるかどうかは期待が薄いけども、それも追々試してみたいと思います。

ハイビジョン画像を見慣れると、今までのS映像も気になってきます。
Wiiを接続してみると…(S映像端子接続)
Wii画像
(´ω`) ンー…エッジがぼやっと滲んでいます。S映像はこれが限界なのかも。
D端子ケーブルにすれば鮮明になりそうですが、PCに取り込めなくなるんですよね。
S-VHSビデオデッキは言わずもがなで、輪をかけて残念な映像だけど…
それでもキララバッソと比べれば遙かに鮮明で、技術の進歩を感じます。

あと、そのうち是非やってみたいのがPCのモニター出力!
現在のPCには、PCモニター専用のD-sub15pin出力しかないので、HDMI出力できるグラフィックボードが別途必要です。3Dグラフィック関係を強化するのにもちょうどいいので、物色しないとですね((o(*^ω^*)o))わくわく…。
使っているモニターが、時々にじむ様になってきているので、そろそろ寿命かな?と。でも、TVもゲームもパソコンも、”全て1台のモニターでできるようになる”事は、無駄なスペースを省くという利点はあるけれど、逆に同時に使いたい”~ながら”が出来なくなるという欠点もある訳です。
TVを観ながらPCで作業をしたり、TVを観ながらゲームをやったり、ゲームしながらPCで検索しつつTVも観たい。なんて時は何かを犠牲にしなくちゃいけない。
(´ω`) ンー…

(;゚д゚)ァ....それで思い出した。USBハードディスクに録画中ってTVはOFFでも可能?!
予約録画中は他局を観れる?? ヽ(`Д´)ノうぉおおどうなるんだ?!
様々なケースがあるので整理すると…”録画機能は独立しているか?”ということ。
確認したくても”録画用HD”が到着するまで確認できない…(;´Д`)~3
何かHDを潰して繋いでみようかな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
地デジ化…うらやましいです…!
うちは、最小?のアナログテレビで終わりそうです^^;
wiiの画質の綺麗さに、びっくりした覚えがありますが、
液晶?のwii画面も凄い綺麗なんだろーなー♪

( ・ω・)ノこんばんは~

>水谷さん
wiiはD端子ケーブルで繋げば、多分クッキリハッキリです。
S映像端子だと、どうしても地デジ画像には及ばない感じ。
それより地デジの美しさにまず驚くと思いますよ~♪
番組表も便利だし…もうビデオデッキが要らなくなるってのも凄いですよね。使えなくなったデッキやテープの処分も大変だ…

だんだん安くなってきたし、ギリギリまで粘れば粘るほど高性能が安く手に入ると思いますよ♪ 品薄になる可能性もあるけど、我慢すれば…うん。

(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

おお、らんなーさんもレグザ買っちゃいましたか!
この番組表は確かに便利よね。
ちなみに、同時間に2つ番組を録画することも可能。
これは何気に便利ですぜ!
地上波ならば、2つ録画・3つ目を視聴ってことも。
オイラはチャンネルパチパチする事が多いので
8画面分割で一気に全チャンネル視聴したいのだけど
この機能は最上位のレグザにしかないのだ…
値段が高すぎるからあと10年後ぐらいでしょうか≧(´▽`)≦アハハハ

REGZA(  ̄▽)/\(▽ ̄ )仲間♪

>サエさん
最上位機種をTVで紹介してるのを見て、「いやそこまでは要らない」と思ったのだけどw
東芝のヤル気を見せてもらいました…。で、サエさんちでREGZA42型を導入したと聞いて、手頃なのはどんなのがあるか調べてみたのがきっかけです(ノ´∀`*)♪
昔はTVはSONYだろ!、液晶になってからはシャープ!と自分の目で見て信じていたのだけど、REGZAにはやられましたよ…(=゜ω゜)すげー!ってw

┌|゜□゜;|┐まじっすか、2番組録画できるの?!
って調べてみたら、うちの機種(R9000シリーズ)では無理っぽい (((´・ω・`)カックン…。外部レコーダーがあれば(チューナー付きの)可能になるけども…USBハードディスクで録画するつもりなので、仕方ないですな。≧(´▽`)≦アハハ。
まぁ、そこまでは期待してなかったので…。
全チャンネルを同時に見れるのは凄いですよね。まるで放送局みたいでしたよw 贅沢を言えば2画面分割機能が欲しかったかな~(このちっこいTVで2分割したら…何やってるか見えないかも?ww)

こんにちは!
らんなーさんもレグザなんですねうちもですw
wiiは端子かえたらもっと綺麗にうつるんですね!!

(ノ゜⊿゜)ノおお!

>チャオさん
チャオさんとこもREGZAでしたか~!
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!

そそ、別売りのWii専用D端子ケーブルでレグザのD端子に接続すれば、寝ぼけ眼から覚めたみたいにwクッキリ鮮明になると思いますよ。(*^ー゚)b
うちにはD端子ケーブルがないので検証できないけども…
本当はHDMI端子の方がいいのだけど、Wiiには無いですからね。
(´ω`) ンー…ケーブル買ってみようかな…( ̄ー+ ̄)キラリ

そのWii専用D端子ってのは、レグザのH3000でも、ハッキリ映るんですか?><H3000は初期型だから映らないのかな・・・><

こんにちは。

>にじさん
製品スペックを見てきました。
H3000はどのサイズのモデルでもD入力端子があるので、
WiiのD端子ケーブルが使えますよ(*^ー゚)b

S端子ケーブルよりクッキリすると思います。
でもこれがWiiの限界なので、PS3のような鮮明画像にはなりません。
ご参考に。

なるほど~やっぱりD端子でもこの映像が限界なんですね><
WiiのTVCMとかでクッキリ映ってるっぽいんですが、アレはなんなんでしょう?(゜_゜)

>にじさん
D端子はアナログ信号なので、どうしても鮮明感が出ないようです。
CM撮影用の映像は、おそらく専用のデジタル出力機器を使用しているか、開発用PCなどで直接キャプチャーしているのかもしれません。

Wiiの開発時に、いかにコストを下げるかで、デジタル出力を切り捨てた
ような気がしますが…(´ω`) ンー…どうだったかな…

なるほど、って返答送れました。
色々教えてくれてありがとうございました(*^。^*)
TVのせいではないとゆうことですね
ずっとTVの違いだと思っていたので・・・

>にじさん
H3000には"新ゲームモード"というのがあるそうなので、
そちらのモードならWii画面も綺麗に映るかも?
メニュー画面から選択するそうですが…
お試し下さい(既にやっているとは思いますが一応)

20型以上だと通常のAVケーブル(S端子)が綺麗だという意見もあるようです。
あと、できるのはWiiの設定メニューでプログレッシブにしたり、
16:9にしたり… その辺が限界かもしれませんね。
地デジ並の映像はWiiには無理なので、割り切るしかないと思います。

最近のは自動で調整してくれるみたいですけど、
個人の好みの画像にしたい時は逆に苦労する気がしますw

ゲームモードには一応したんですが、あまり変わりませんね(^_^;
ゲームモードの意味ないかもアレ
それがあったから一応買ったんですが、騙された感がありますね
でもHD画像は普通ですし、TV観る時は録画機能付いてるので、それなりに便利と言えば便利です。
HDMIならいけるんですが、アナログなるとキツいですね><
まあ、仕方ないか、どんなTVでも一緒なら・・・

>にじさん
不思議な事にブラウン管TVにS端子出力した画像なら綺麗なんですよ。
Wiiは『アナログモニター向け』と言えるのかも…(;´Д`A

ゲームモードも意味無しでしたか…残念。
R9000シリーズで映したD端子出力の画像を、デジカメで撮影して
↓こちらの記事で比較してみています。
http://nsk22295.blog108.fc2.com/blog-entry-1078.html

離れて見れば、それなりに… でもハイビジョン映像に慣れてしまったら
とても残念な映像でしかありませんよね…(´・ω・`)
コントラストを調整すれば、幾分アナログモニターに近づくかも?
(誤魔化してしまおうという思いつきですが)

ブラウン管TV無くなる前に中古で買っておいた方がいいですね(@_@。
置くとこ無理に作るしかない><
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。