スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REGZAがやってきた♪

自分の部屋用にと購入して、もう10年以上使っているTVは…

SONYのキララバッソ20型(KV-20CW1)

4:3の画面を16:9に引き伸ばすワイドタイプで、ゲーム専用入力端子が2つもあり、
S端子で繋げば、通常の地上波では出ない綺麗な映像が見れました。
トリニトロン管でフラットではないのだけど、今でもTV本体は現役です。
ただ、既にオリジナルのリモコンは使えなくなってしまって、肝心な”設定画面”が
呼び出せません。電気屋さんがこっそり知っている設定画面モードは
互換リモコンでも呼び出せるんでしょうけど…今更(´ω`) ンー…という感じ…。

キララバッソでギリギリまで(壊れる? or 2011年7月まで)粘るつもりだったけど
某アマゾンで、ほぼ同サイズの東芝レグザが500GBハードディスクとセットで
ハードディスク代はタダというキャンペーンをやっているのを見てしまいました。
[PC]д ̄) チラッ

しかも…”3/31まで” (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)…
「ところで何故ハードディスクがセットに?」とREGZA 19R9000Kの仕様を調べると
TVで受信している番組をUSB接続したハードディスクに録画できる”のだそうな。

な、なに~っ( ̄‥ ̄)=3 USB接続のハードディスクに番組録画だと!!
(何度か確認するかのように繰り返す↑)
TVにUSB外付けハードディスクを挿して使用することができるなんて、ちょっと!
PCみたいで良いじゃん!!めっちゃ良いじゃん!!!!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!  ポチッとな…。

買っちゃった… とうとう地デジ対応TV買っちゃったよ?

3/31に注文したのだけど、大人気らしくて届いたのは4/10。
ハードディスクは入荷待ちだそうだけど、キャンセルするのは勿体無い。
”タダ”なんだから。届くまで待ちましょう。ええ、待ちましょうとも。

しかし、気になるのは家の受信態勢がケーブルTVでの受信であること。
居間にある42V型アクオスは既にB-CAS登録(?)してあるけども、
分配して二階まで引っ張っている信号線で大丈夫なのだろうか?…
仮にB-CAS登録しなくちゃいけないとした場合、
『受信料がダブって請求されたりしないのだろうか?』←ここ重要

開梱して、リモコンに付属の電池を入れ、懸念の『B-CASカード』も挿入。
アンテナケーブルと電源コードを接続して、本体横にある電源スイッチオン!!

…画面を確認する前に聞こえてくる音声… (;´Д`) 映った。
登録してください』の文字も現れません。
( ´Д`) <はぁ~ 無駄に心配しちゃったよ。
基本的な設定を済ませて普通に観れるようになりました。

そうだ、キララバッソと比べてみよう…と、
キララバッソの上にレグザをドンと置いてみました。
新旧TV比較
上:東芝REGZA19型(19R9000K) 下:SONYキララバッソ20型(KV-20CW1)
おお(ノ゜⊿゜)ノ AQUOSも良いのだけど、REGZAも綺麗じゃん!!
地デジ対応TVの鮮明さは居間のTVで承知だったけど、もう戻れませんな…これは。
写真でもハッキリ現れていますね~

あぁ…こうやっていると、なんか電気屋さんみたいだ… ( ̄m ̄〃)
音も綺麗だぁね~♪ 10何年も経てばやっぱり違いますな~

ハードディスク録画とかLANケーブル接続とか、まだいろいろ調べなくちゃですが
HDMI端子、D4端子、アナログ端子と全て揃っているのも凄いです。
これで4万円を切る値段だとは…
【エコポイント対象商品】なので実質3万円ちょい?になるのかな?
※エコポイントの事全く勉強してません(;´Д`)

キララバッソはゲーム専用TVにすれば、壊れるまで延々使えるので、
慌ててリサイクルに出す必要もないし… 
(ρw-).。o○ まぁ良い買い物だったのではないでしょうか…

※届いた箱が小さくて驚いた事は内緒。並べたらほぼ同寸w 間違いなし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。