

アクションスタート!

Easy3Dのサンプルプログラムの中には、3Dデータをロードする行があります。
そのファイル名を”自分で作ったデータのファイル名”に書き換えれば、
簡単に動作確認ができます。

で、あちこち調整しながらなんとかミサちゃんを動かせました。

[高画質で再生]

キーでアクション変更

動作している画面をキャプチャーしたものですが、
最初の”もじもじ”している動作中にキーボードで
『 1 』を押すと歩きだし
『 2 』でスキップ♪
『 3 』で走る。
それぞれのアクションに切り替わってくれます。ヽ(´ー`)ノ
キー入力に反応してくれる事こそ、パソコンの醍醐味でもあります。
※歩き、走り、スキップ、もじもじの各動作はあらかじめ用意したものです。

ただ、ミサちゃんは3Dモデルとしてはデータが重過ぎるようで、主人公のアクションだけでカクカクしてしまうのは問題あり…。ゲームに使用する場合はポリゴン数を減らしたモデルを作り直さないといけません。(=゜ω゜)ボー…
ローポリ(※)計画ですな…( ´Д`) <ふぅ~
※ポリゴン数を少なくしてモデリングすること。

ま、でも今までのモーションデータ作成が間違っていなかったということで
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~すごい~!!!
着々と進行中ですね。
どういう仕組みになってるのかは、
全然わかってませんが(^_^;)、
どうされたいのかは、何となく見えてきました。

ありがとうございます(ノ´∀`*)

>りゃんりゃんさん
やりたい事が山積みなのに、遅々として進まないもどかしさというか…
HSPプログラミングはほんと簡単なんですよ~♪
なので、多くの方にHSPの便利さ、プログラミングの楽しさを知ってもらいたいのだけど、なかなかそこまで手が回らない状態です(;´Д`)
「ええ?!こんなものまで自分で作れるの?!」
「あ、そうそう、こんなのを作れば便利だなぁ」
なんてアイデアが止まらなくなると思いますよ。(*^ー゚)b

3DCGに関しては、とにかく手間がかかるので、まずは全体を把握する事を目標にマスターしていこうと思ってます。ともあれ素晴らしい開発環境があった事に気付く事ができて良かった…(=゜ω゜)ボー
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
