

パンク

そんなに根を詰めたわけじゃないんだけど
この時期に訪れる”春眠”も手伝ってか、頭が(=゜ω゜)ボー…としています。

いよいよHSPでのプログラミングに突入しました。
Easy3Dでの最初の課題は『3DモデルをWindowに表示させる』だけ。
そしてHSPの初歩的な課題は『ボタンを表示させ、押下したらアプリを実行する』

よくよく考えたらHSPとEasy3D両方の書式を覚えなくちゃいけない訳で、
何から手をつけて良いのか、どうやって手際良く進めて行けばいいか…
整理しないといけないな~上手い方法はないかな~
慌てたらごちゃ混ぜになりそうだな~ …(=゜ω゜)ボーっ…
などと、まとまらない考えをしているうちに

アプリマネージャ
気がつけば両方の課題をごちゃ混ぜにしてますよ?(´▽`*)アハハ
左上のボタンで、Windowsに標準装備されている計算機とメモ帳がそれぞれ起動するという、使い方によっては便利な?ランチャーが出来ました(用意するアプリはPCにインストールされているものなら何でも可能、ボタンも幾つでも設置できるし、好きな場所に表示させる事ができます)。プログラム(スクリプト)は至って簡単な構造です。ほんと、表示させて、キー入力(ボタン入力)を待つループがあるだけです。
デザインは後回し。ミサちゃんが何のために登場しているのか判りませんw

HSPをちゃっちゃとマスターしておきたい気持ちと、3DCGを早く使いこなせるようになりたい気持ちが、満員電車のなかでひしめき合って、とうとうパンッと弾けて散らばってしまった感じ。休憩が必要ですね…睡眠は良い栄養を与えてくれます。
(ρw-).。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
