スポンサーサイト


久々のPSP

4月1日と言えば、地元の春祭り。
自家製”牛丼”おいしゅうございましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

なんでもトロ・ステーションで配信されているニュースがあるとの事。(サエさん情報にて)
PSPの「まいにちいっしょ」でも受信できるかな?と久々にPSPを起動すると…
システムの更新をしてください
(;´Д`)何ヶ月(何年?)も放置していたから仕方ないけどね…

で、いざダウンロードが完了して、アップデートしようとすると
バッテリー残量が少なくなっています。充電してから更新してください
ACアダプターを挿していても、このメッセージで止まってしまいます。
(;´Д`)ま、まぁ仕方ないよね…

一夜明けてからPSP本体を更新して、それから「まいにちいっしょ」を起動すると、今度は「まいにちいしょ」の更新情報があり、こちらのソフトはもう更新できなくなるようです。そして「週間トロ・ステーション」へと引き継がれるのだそうな。小耳に挟んでいたような気はしたけど、配信が終わるのは「”まいにちいっしょ”内のトロ・ステーション」だったんですね。(今更w)

「週間トロ・ステーション」では強制的に引越しさせられて、トロは空き地に追い出されてしまいました。そして、今までできた着替えや、アイテムの入手は『プラチニャ会員』にならないと利用できないようです…。なんだかな~。こんなアップデートは要らないけど、ニュースが受信できなくなるのもつまらないし…
必然的にトロが”野良ネコ”になっちゃいましたよ。( ´Д`)ふぅ~

”にゃイル”が貯まれば、クロのお店でアイテムと引き換える事ができて(食べ物ばかりw)、トロにプレゼントする事ができます。
トロに贈り物
醤油ラーメンをプレゼントしてみました。

そそ、本題の重大ニュースとは?!
重大ニュース1
トロステーションが4月から3D化されるとな!(ノ゜⊿゜)ノ
プレステ3ならまだ真実味があるけど、PSPでも言うか?!

って、やっぱり…
トロ3D化
裸眼立体視という、自力3Dですな。≧(´▽`)≦アハハハ
「平行法」は何故か自分には難しいので、目を寄せて見る「交差法」で見ます。
4つのトロが3つになるように焦点を合わせていくとドーン!と浮き上がります。
毎週、この3Dニュースを見ていたら、目が(頭が)痛くなりますよねぇ…

そして、もう一つ
重大ニュース2
どこでもいっしょRPG製作発表!!

トロ根クエストII
いつか…どこかで見たようなオープニングタイトルw
『 TOROKON QUEST II 』
アホでも遊べるRPGで、ミリオンセラーを見込んでいるそうな。
早速β版をプレイしてみることに…

トロ根クエストIIb
ただ…ただ見てるだけー(=゜ω゜)ボー
と思ったら倒されちゃったよ?! 再トライして延々眺めていると
トロのレベルが50にもなっちゃった(´▽`*)アハハ 終わんね~よ!コレじゃ。
いい加減ゲームをやめると、『にゃイル』が80ポイント貯まりました。

なんか…とても無駄な時間に思えたけども、久々にトロに癒されましたよ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トロ可愛いよね~♪

こんにちは~♪
まとめ読み、失礼致します。m(__)m

お~~トロは、PSPで健在だったのですね。
そういえば、私もPSPを持ってたんだった!

・・・・・・・(中断)・・・・・
結局「100万トンのバラバラ」を無料DLしました。
単純なゲームって、結構ムキになりますぅ~

(=^ω^=)大トロw

>ちゃるさん
プレイステーションネットワークから時々メールが来て、
『まいにちいっしょ』でのトロ・ステーションの配信が終了すると聞いたような気がしていました。
サエさんがPS3でトロステーションの4/1配信分の告知をされていたので、試しにPSPを起動してみたんですよ。そしたら、”まいにちいっしょ”は終了だけど、週間トロ・ステーションが新規に立ち上がって継続していたという…w

100万トンのバラバラってなんだろ?
ダウンロードしてみよっかな~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
