スポンサーサイト


クエスト169

【クエスト169】
セントシュタイン城1F・奥の部屋(食堂?)に依頼主がいました。
自称”伝説の大商人ガルネロ”
…トルネコを差し置いて、なんてビッグマウスなんだ…( ̄m ̄〃)

クエスト169
『賢者の石』を錬金してよこせ!とな ヾ(・ω・o) ォィォィ
貴重なシルバーオーブを1個消費する『賢者の石』ですよっ?!
DQ3では大魔王ゾーマ討伐に必須アイテムだった事を思い出します…

こんな横柄な商人の依頼なんか、現実ならお断りしますっ!!!
でも、以降のクエストの進行を止めてしまうのもつまらないので、
しぶしぶ請け負う事に…

ゾーマを倒して入手したシルバーオーブが一個あったので、
※「ゾーマから」というのがミソ。切っても切れない因縁があると見たw
ちゃっちゃと『賢者の石』を錬金してガルネロに渡すと…

クエスト169b
「ちょっと待ったー!」攻撃が入りました。
ガルネロはベロニカという娘にも、同じ依頼をしていたそうです。
「既に賢者の石は入手したから、他所で売って来いやー」
って、おい( #` ¬´#) ノコラ! ガルネロ!!

その上、ベロニカは噂で耳にした錬金の手練である”主人公”を探していたとの事。
…なんとも後味の悪い仕事になってしまいました…
現実なら二度とガルネロの依頼は受けないし、今後取引することはないでしょう。

それより、ベロニカの事が気になります。ベロニカが持ってきた『賢者の石』は、
病気で亡くなったお爺ちゃんの遺品だそうな。
貴重なシルバーオーブを素材にする事から考えても、
『賢者の石』を錬金できるお爺ちゃんって…

( ゚д゚)ハッ! もしや…

と寄ってみたのがここ
錬金術師メルギス
300年前に、セントシュタイン国王が魔神との取引で滅亡させてしまった…
ルディアノ国。その片隅にひっそりと佇む『偉大な錬金術師メルギスの墓』

ベロニカに会えるかも?という期待は外れました。
夜まで宿に休んで、再度寄ってみましたが何も起こらず。
今回のクエストは単なる前振りなのかも?…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!私もベロニカ気になってましたw
まだ何かあるのか楽しみです♪

うんうん(^ω^)

>チャオさん
まさかそこで終わりってことはないよね?という終わり方でしたよね。クエストは完了になっているけど、ベロニカが残していったセリフは何も解決してないし…
クエスト依頼を受けてからセーブして、ベロニカを探しまくってみましたw でも、見つかる訳もなく…クエストを完了してからも探してみたんですよ。
きっと後々のクエストで登場してくれるのでしょう。
※そう割り切らないと進めませんしw

らんなーが期待す

らんなーが期待するの?

そういえば、今日は金曜日

すっかり忘れてました。

う~~ん、やだなぁ~こんないけすかない奴の
クエストなんか受けたくないですねぇ、、、
シルバーオーブは有効的に使いたいナ。

そそ

>ちゃるさん
シルバーオーブが勿体無いですよね…
でもクエスト自体はあっという間に終わるので、
ガルネロには会わなかった事にしてもいいのでは?
かわりにグリーンオーブが貰えるけど…
それよか、ベロニカが気になるクエストですよね…
いよいよルディアノも復活の兆し?…なんてね

クエストって確か再挑戦できるよね?
この人に賢者の石もうひとつあげたら
今度は何くれるのかな?
って、依頼なんてもう二度と引き受けたくない環境だが。
メルギスさんの名前はもう全然覚えてないですなぁ…

チェックしてみました。

>サエさん
このクエスト169は1回きりみたいですよ。
何度もできるクエストで2回目以降に良い物を貰った記憶はないですね…色違いのオーブに交換してくれるなら、まだ使い道もありそうだけど…w
メルギスの名は本編ストーリー中に一度も出てこなかった気がします。ルディアノのイベントの時(黒騎士とメリア姫の恋物語)、探索していたらこの墓があって、調べてみると『偉大なる錬金術師メルギス』と刻まれていた。…ただそれだけだったような…
(´ω`) ンー…もう記憶もうっすらですよねw

凄いね、預言者だね、貴方。

>誰かさん さん
あちこちに散りばめられたヒントを
見つけられるか、どうかだと思いますよ。
心に引っ掛かる事があれば、それが後々ヒントになったりします。

なので、神に通じている預言者でもありませんし、
未来の事など全く見えませんので、あしからず<(_ _)>
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
