スポンサーサイト


クエスト168

リッカの宿に久々のゲストが来訪しました。
キーファ…(´ω`) ンー…誰だっけか?…
※DQ7のグランエスタード国王子だそうです。記憶がありませぬ(ノ´∀`*)
キーファ
魔法戦士に転職してキーファグッズをコンプしましょう。

キーファセット
(´ω`) ンー…姿を見ても思い出せぬ…

今回のクエストはエラフィタ村の井戸の中に依頼者がいます。
何気にエラフィタ村の地図を見て( ゚д゚)ハッ!としました。
エラフィタ村
ハート型をしていたとは!…気付かなかった…(ノ´∀`*)

ガリレー
依頼者のガリレーに話を聞けば、壷を作る良質な土が欲しいのだそうな。
で、また条件がややこしい…
・12階以上の深い階層を持つ宝の地図をクリアする。
・ただし、土が採れる宝の地図である事


つまり、地形が”洞窟”のマップで12階以上あればOKという事ですが、
そんなの地図をメモしていない人には大変な作業になる訳で…

(´ω`) ンー…
同じ地図を潜るのもつまらないので、グレイナルで打ち止めになるまで新しい地図を探す事にしました。すると、12階以上あるマップで地形が遺跡のものをクリアした時に…
『ガリレーの土袋に土を入れようとした』
ヽ(゚Д゚; )ノおっ!?いけるのか?! 遺跡もOK? と期待したら
『入れる土が見当たらなかった』
(;´Д`)やっぱ駄目なのかぁ… つまんないの。

遺跡マップばかりが出て、結局グレイナルで打ち止めになってしまったので、
地図リストから洞窟の適当なマップを選んで潜り…
土
クリアしましたよ。
ガリレーから貰ったご褒美は、今更な感の「魔神のカナヅチ」でしたとさ。


新規マップを探して潜っていますが、ろくな地図が見つかりませんね…
敵無しフロア2
この間も特殊フロアの地図が出てきたのだけど、またしても『敵無しフロア』
【わななく闇の墓場Lv75(遺跡マップ)】←お暇な方は解析ツールにてw
( ´Д`) <ふぅ~
それでも、マップレベルが低いのに(Lv55)S箱2個+A箱2個の地図を見つけたりとか、
少しずつマップの質が向上しているのも確かです。
気がつけば貯金額は750万G突破。地図探索って儲かりますねぇ~♪
貯金の称号を貰ったら(1000万G)使いまくってやるぞー(#゚Д゚)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遺跡探索ってそんな儲かったっけ!
750万って凄いな~
オイラ、一時期200万近くまで貯めたんだけど
秘石作ったりWifiショップ接続のみになったら
あっという間に50万ぐらいになっちっち。
復帰した時はまずは資金稼ぎからせねばなりませんな。

サイトが模様替えされてるのに
今頃気づいちゃった…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うんうん(^ω^)

>サエさん
宝箱からのアイテムが良い値段で売れるので、
項目が多いのが難点だけども、装備品は同じ物が7個以上あれば売ってるし、道具も99個近くになったものは50個ほど錬金用に残して売ってます。
これが、”チリ積も”で良い金額になるんですよ。
メールで地図解析のURLを送ったので、使ってみてね。
宝の地図探索がめちゃ楽になります。
めぼしい宝箱を目指して、下り階段まで一直線(曲がりくねってはいるけどw)
使い方が判らなければメールしてちょ♪

最近は高価なものがあまり売り出されていないので、そんなに減らない感じですね。そう思ったら、またレア武器とか売り出してるし…(;´Д`)
あんなに不足していた「進化の秘石」も今では余るぐらいになりましたよ(*^ー゚)b

ちょっとだけ気分転換で替えてみましたw
気に入ったテンプレートが少なくなってるような…

今更貰ってもねぇ~~

まじんのカナヅチ」なんか今更貰ってもねぇ~~
と、つい貰ったものを装備して振り回してしまい
ました。(笑)

遺跡の土の方が良い壺が作れるような気がしないでも
ないですけど、やっぱり採取出来る量が少なかったの
かな??v-392

そうなんだ~エラフィタ村はハート型だったんだね。
つぎはぎハートは、石の町を作り上げちゃった例の人
(今になっては名前さえ思い出せない!)の心の中
みたい!と妙に納得しちゃいましたよ。

そそ。思い出の村

>ちゃるさん
カナヅチを振り回すちゃるさんに、唖然としたガリレー爺さんの顔が浮かんできて…
( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!

石の町で復元されたとはいえ、いつもピンクの花びらが舞うエラフィタ村に、こんな秘密があったなんてね~♪
( ゚д゚)ハッ!言われてみれば、確かにつぎはぎハートだ!!
そっか~ハートブレイクを現していたんですね…(=゜ω゜)ボー
深い… どこまで深いんだ…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
