スポンサーサイト


クエスト167

クロースさんの牧場に今回のクエスト依頼主が居ました。
小鳥のヨッピさんです。話を聞くと…

クエスト167
柄が悪くて不評だったモンスター『マッドファルコン』系の”煉獄魔鳥”に
いじめにあって、自分がつまらない平凡な鳥だと勘違いしてしまったようです。

コイツ
彼奴はこんな感じのイカレようです… ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ようやく落とす
4匹目あたりでサクッとお宝ゲッツ!『宝の小箱』と『煉獄の羽根』
(*゜ω゜)ンッ? 後で気がついたけど、2つお宝があったんですね…
ヨッピに渡すと、小箱に入っていたのは汚い紙切れ1枚。
「こんなの要らないからあげる」

ゾーマの地図
(ノ゜ρ゜)ノ おおっ!! ゾーマの地図じゃん!!ヽ(´ー`)ノ♪
地図の場所を選定したいので、事前にセーブしといて良かった。

ヨッピは『煉獄の羽根』で自分を飾ろうと夢中になっています。
物語はここまでですが、これで良かったのかな?…と
どこか消化しきれない感が残ります。
「煉獄魔鳥につばを吐き返せ」とは言わないけども、
「そのうち見返してやる!」ぐらいの気概を感じたかったかなぁ…

ま、とりあえずゾーマに会っておこう!
ゾーマ(足元)
らんなー:「どうします?」
メイ:「どうしますって、あーた!」
(ノ´∀`*)でへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

煉獄って…なんだ

煉獄って…なんだろう…?

(;´Д`)調べたらびっくりさ

>ばにらくん
『カトリックの説で天国と地獄の間にあり、 死者の魂が天国へ行くために生前の罪を悔い改め、 つぐない、清めるとされる場所』
なんだそうな…

カンダタが蜘蛛の糸を発見した時のような…”天国へ行くのか地獄へ落ちるのかの試練の場所”…といった感じかな…
こんな宗教色の濃い言葉だとは知らなかったよ(;´Д`)

ついに

Wifi接続をしなかった日から
気付けばそれっきりになってしまいましたー><;
今後のクエスト内容は
らんなーさんのを読んで遊んだ気持ちになりますw

(*゜ω゜)ええっ!?

>サエさん
もしや、売っちゃった?! ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
Lv99なら、FFコスプレのままクエストぐらいはこなせそうな気がしますが…(いや、やれとは言ってませんw)
他に美味しいゲームを見つけられたのかな?…

うちは当面プレイしたいゲームも無いし、細々とDQ9をやっていきます。大きなニュースでもあれば週一ぐらいは盛り上がるんでしょうけどねぇ…(=゜ω゜)ボー

売ってないよ!

持ってる持ってる!
単純に、毎日起動させなくなったというか。
DS版いただきストリートをセットしちゃって
それっきりなのだ…
いたストメンバーは、ドラクエキャラなので
毎日親しんではいるんだけどねw≧(´▽`)≦アハハハ

(*´σー`)そかそかw

>サエさん
いたストDSの公式ページを見に行って『きせかえスロット』にハマッてしまいました。
≧(´▽`)≦
これ、何種類もあるのかな?(壁紙)アリーナとルイージのを1枚貰ったけども…ロトシリーズを揃えたいぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!w
甥っ子が「いたスト」を持ってきて遊んでたのを見たけども、こういうシステムだったのか~。wi-fi通信で遊べたら面白いんですけどね。止め時に困りそうだけどもw

こんにちはー!スライムのクエストがまだおわらなくてらんなさんの情報をみながらスライム探ししてます;;
持ってる地図がなんなのかちゃんとしてないので大変です。はやくゾーマの地図ほしいです><

(,,゚Д゚) ガンガレ!

>チャオさん
遺跡、洞窟、水マップで
1~4階、5~9階、10~14階、15階~
とモンスターレベルが1つずつ上がっていくので、地下15階以上あれば4パターンのモンスターに会えます。
最初の1~4階のモンスターが弱いと、プラチナキング、ゴッドライダー、デンガーは出てきません。
ゴールデントーテムはLv7なので、ロッカー地図の浅い階に出てきますね。ロッカー地図ならプラチナキングが深い階層で出現しますから一石二鳥です。

ゴッドライダーは洞窟マップの高レベルモンスターだし
デンガーは水マップの高レベルモンスターですね。
どのスライムが見つからないか判れば…

ゾーマの地図ゲット目指してガンバロー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ご無沙汰でした

こんにちは~♪
長旅(風来?国盗り?逃避行?ww)から帰って来ました。

帰宅一番にやったのが、このクエストなんですが
いやぁ~~なかなか宝を落としてくれず20回以上の
戦闘を繰り返しましたよ、、、
おまけに、お礼がゾーマの地図とは知らずに、直前セーブ
をしなかった、、、

でも、すれ違い通信で好位置のゾーマの地図を貰ってる
んで、オーブを取った後は迷う事なく破棄しましたよ。
ラプソーンの地図を貰ったり、すれ違い来客数3000人
近いツワモノも居たりして、ドラクエ人気の凄さを実感!の
旅でございました。

さすがに熊野詣にすれ違いをしてる人は皆無でした。v-356

おかえり~ヽ(´ー`)ノ

>ちゃるさん
長旅でしたね~。お疲れさまでした。
土産話が楽しみです♪

この手のバトルはハマる時はハマりますよね(;´Д`)
まだドラクエ9もライブなのかな?!え…?
しかし3000人越えって凄いな~(=゜ω゜)ボー
こちらでは、休日でも収穫ゼロって事が殆どになりましたよ。
参拝中は流石にドラクエプレイヤーも皆無でしたか…
判るような気がしないでもないけどw
旅行疲れもどこへやらですね?…( ̄m ̄〃)
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
