スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特殊フロア発見!

宝の地図解析ツールのお陰で地図探索が快適なこの頃です。
サクサクと新規の地図に潜っています。

地図を貰ったらまずその場所へ(/*⌒ω⌒)o レッツゴー♪。
そして地下1階に潜れば、詳細な地図名が表示されます。
わななく魔神の墓場Lv76
Web版の解析ツールでは地図の場所コードを入れればさらに絞られますが、
アプリ版の解析ツールには場所コードの入力欄は無く、
そのかわりマップの種類を入力します(洞窟・遺跡・氷・水・火山)。
いくつか候補が上がるので、B1階のマップと右の欄の簡易地図を見比べて特定。

ふと…いつもは『無』になっている欄が『有』になっている事に気がつきました。
Σヽ(゚Д゚; )ノ とうとう自力で特殊フロアのある地図を発見できたのか?!
念のためWeb版解析ツールにも入力してみます。すると…
特殊フロアあり
間違いなさそうです!この地図には何かある!((o( ̄ω ̄)o)) ワクワク
いや、既にアプリ版の方で何階にどんなフロアがあるのか表示されているのですが、
自分で見てみるまで信じ難いという気持ちもあります。
焦る気持ちを抑えつつ、目的の階まで進めると…

|氷|ω・) ソォーッ…
誰も居ない…
何もない…
とことこ移動してみても”敵”という”敵”が出てこない…そういうフロアです。
特殊なんだけど、何もないなんて… 何かあって欲しいけど、何も無い… orz

( ゚д゚)ハッ!
これは、もしや! とマップを見ると
マップ画面
広大なスケートリンクに他ならない!!
真央ちゃん銀メダルおめでとう!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ 記念?
(銅メダルを貰った選手が「これは濡れせんべいみたいな…」と応えていたのに
不覚にもウケてしまった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 確かに似ている…w)


折角なので
スケートリンクだっ!
フィギュアスケートの真似をしてみる。

宝箱以外、何にも無かったけど特殊フロアには間違いないのでキープ。と。
こんな調子で、どんどん自力で見つかれば楽しいんですけどねぇ…


グランゼニスの分身が興味深い事を語ってくれています。
「あぁっ!そういう事だったのか!」という新しい発見が続々と…
そのうちまとめてみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

敵がでないの?!

えっ?!ほんとに??
なぁ~~んにも出ないんスか?!
そんなフロアを出しちゃうなんて・・・
まぁ、特殊フロアには違いないですが。(ぷ)

宝の地図解析ツール情報をありがとう!!!!!
らんなーさん特製のワールドマップとセットで
とっても役立ってます~♪

うんうん(゜-゜*)(。。*)

>ちゃるさん
全く敵が出てこないんです。ただそれだけのフロア…
( ゚д゚)ハッ!もしかすると宝箱のテーブルにミミックやパンドラボックスが無い? そう思って解析ツールをチェックしてみたら!なんと、モンスターに化けない宝箱のようですよ!?(モンスター名がテーブルに出てこない)
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・そりは利点ですな!
でも今回のB11Fの宝箱ランクが”H”なので… orz
結局使えないフロア?…w
『敵無』『オンリー』『敵減』という3種類の特殊フロアがあるみたいですね。

マップ愛用してくれて嬉しいです(ノ´∀`*)
今でも利用するので役立ってますよね~♪ 作って良かった。
夢は覚えていない事が多いので、もしかしたら夢枕に立っていたのかも?…(可能性は少なくはありません。祖母が亡くなった時の「虫の知らせ」以来、間違いなく人間の心には離れていても通じるものがある!と思ってますから。)

おはようございます!
なんですか!!このマップ敵がでないんですねww
そうゆう特殊なマップてあるんですね!!
これはちゃんとらんなーさんに教えて頂いたとおりに調べてから捨てないといけないですね♪

捨ててるかも…(;´Д`)

>チャオさん
レベルの低いマップは中味を確認しないでポンポン捨てたので、もしかしたら何かあったかも?という気がしないでもないです。
まとめて整理する時は、チェックした方が良いな…とw
でも、ほんと稀にしか出会えませんね。
もっと、使えるマップが欲しいのだけど…(=゜ω゜)ボー
せめてこのB11Fにある宝箱がSやAランクなら
パンドラボックスにも会わずにお宝ゲッツだったのに…
(´・ω・`)ショボーン…w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。