スポンサーサイト


クエスト165

クエスト165『マイネームイズ・スライム』(゚~゚ )

ストーリーではないけど、やり応えのあるクエストでした。
デンガー

”スライム”を名前に含まない8種のスライム出現ポイントをまとめておきます。
・はぐれメタル・メタルブラザーズ→ウォルロ北の高台(スライムの森)
・メタルライダー  → ビタリ山(石の町へ行く時の登山道)
・メタルキング   → 水マップでLv8のモンスター(宝の地図)
・ゴールデントーテム→ 洞窟マップでLv7モンスター(宝の地図)
・プラチナキング  → 遺跡マップLv12モンスター(宝の地図)
・ゴッドライダー  → 洞窟マップLv11モンスター(宝の地図)
・デンガー     → 水マップLv10モンスター(宝の地図)


最近復活した『宝の地図探索』なのですが…
最初は意味が判らなかったアウルートのセリフが、
実は物凄いヒントだった!事に気がつきました。

セリフの意味
『われら』とは10の魔物を指しています。
黒竜丸、ハヌマーン、スライムジェネラル、Sキラーマシン、イデアラゴン
ブラッドナイト、アトラス、イボイノス、アウルート、レパルド

宝の地図のBOSSであるこの10匹のセリフとモンスターリストの解説を読むと
昔は神であった事、地下(宝の地図)に封印されてしまった事、等々…
10体がかつては一つの存在であった事が判ってきました。
なにより、アウルートがダイレクトに言っているではないですか
『10の魔はかつては一つの存在であり、封印される前の名は
 創造神グランゼニスだった』と!!!

ヾ( ̄ω ̄;)オイオイ 今頃気がついたのかい!
はい。今頃ですよ。気がついたのは。…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いや、宝の地図を始めた頃はアウルートのセリフの意味が判りませんでした。
10匹の魔物と言っても、フォロボスやら区別のつかないBOSSが混ざっているし
なんだかモヤモヤしたまま、単純に”宝の地図のボス”なんだろうな…程度の理解。
それが、新しい地図を求め、短期間に沢山のBOSSのセリフを聞いているうちに
( ゚д゚)ハッ!と繋がった訳です。

DQ9の全ての元凶でもある、創造神グランゼニス。
「きゃつはどこへ行ったのだ?!」そういう疑問だけが残っていました。
それが、「10匹の魔物にバラバラにされ封印されていたのだ!」と。
しばし(=゜ω゜)ぼーぜん…です。

ということは、
創造神であるグランゼニスをも封印してしまう存在が居るということ…
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ふつーに考えれば女神セレシアか?… 妹のサンディか?!…

まぁとにかく、10匹の宝の地図のBOSS達のセリフを
「かつてはグランゼニスの一部だった」と思いながら、再度聞いてみてください。
そしてモンスターリストに書かれた解説も参照してみてください。

例えば、イボイノスが
「かつては宮殿に住んでいて、娘っ子と暮らしていた」というセリフ。
単純に”女ったらしで酒飲み風なオヤジ”というイメージでしたが、
言い換えれば『神殿でセレシアと一緒に住んでいたグランゼニスだよん』
という事に… あまりのギャップに騙されていました… orz
10匹それぞれがグランゼニスの体の一部(精神面も含む)なので、それぞれに個性があります。どこの部分だったかと推察するのも一興ですね。

さて、今回はスペサルゲスト来訪ってことで…
ビアンカ衣装
身包みを剥いで着替えてみたのですが、これがピッタリ!
全然違和感がなくて、気に入っちゃいましたよ?! (´▽`*)アハハ
ビアンカ懐かしいですね~。嫁さんにした事だけは覚えてるけども…(ノ´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きょうばにらは推

きょうばにらは推察したかったみたい。
だけど、存在するつもりだった。

( ̄Д ̄;;

>ばにらくん
今日はやけに哲学的?
根を詰めると体に良くないよ?
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
