スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃『宝の地図』

クエスト163-星のまたたき-』は、何度観ても感動します。
エルギオスとイザヤールのやりとりを目に焼き付けるように繰り返し観ました。

イザヤール:
「何故そこまで人間の肩を持つのです!
 偉大なる神はこうおっしゃった。『人間とはおろかな存在だ』と。
 神の教えに何故背くのです!」

神こそ絶対の存在ではないか?!と怒り口調のイザヤールに対し
師匠のエルギオスは「神の御心は計り知れん」と静かに語り始めます。
「しかし、私は人間を信じたい。
 人間を信じ、正しく導く事こそ天使の本分であると思っている。」


。・゚・(ノд`)・゚・。 知らなかった…。もうエルキモス※なんて呼ばないからね…
※サンディ命名(≧m≦)ぷ!

「人間に触れ、そう思い始めている」
…( ゚д゚)!それは”人間”というより、ラテーナなのでは?と勘繰りつつ…

「だが、必要以上に人間と拘る事を快く思わぬ者がいるのもまた事実」
(´ω`) ンー…神はともかく、竜族は「天使が嫌いだ」と言ってましたね。
グレイナルも…アルマトラも…

そして、イザヤールに残した師匠としての最後の言葉…
「イザヤール。お前は自分の信じた道を選ぶがいい。」
イザヤールはまだ戸惑っているようでした…師匠を追い、師匠に会って今一度、
自分の気持ちをハッキリさせなければ…そう思っていたのかもしれません。
そんな状態なのに、イザヤールの弟子としてDQ9の世界に放り込まれた主人公には、
なんともばつが悪い中途半端な始まりだった訳です。
「イザヤール冷てぇな…」少なからずそう感じたのではないでしょうか…

このクエストで、ようやくプレイ当初のわだかまりを解消することができました。
あまりにも長かった… 忘れてしまった方も多数なのでは?… ( ´ω`)ふぅ~


さて、今頃ですが宝の地図の探索を始めています(ノ´∀`*)
でも…お世話になった
『宝の地図解析(簡易検索)』のサイトが削除されていていました。
えと、えと…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
それからあちこち探して、良いサイトを発見!!ヽ(´ー`)ノ
【宝の地図 簡易検索】
タイムテーブルは省いておられますが、十分です!(人-)謝謝

それとダウンロードして利用するツールも発見しました。
アプリケーションなら、サイトが削除されても大丈夫(*^ー゚)b
宝の地図解析ツール
訳アリのようで、直リンクはできませんが…
※お友達にはメールにて送付…と思ったら6MBあるのでサーバーが拒否…orz
なのでURLを送付しますね…

特殊フロアがあるかどうかまで判るので便利~♪

自力で有用な地図が見つかると良いですよね。(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。

初めまして。いつもブログ楽しく見てます^^
私もドラクエ9をやっています。宝の地図の解析サイトが見られなくなって困っています。
自分で宝の地図のツールを探したのですが見つからなくて…
あの、良ければURLを教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

こんにちは。

>ラブさん
記事中に一箇所リンクしているサイトがありますので、
クリックしてみてくださいね。
【宝の地図 簡易検索】
となっている行です。
web上で同じ様に使えるそっくりなwサイトです。

アプリの方が欲しいという場合は申し訳ありませんが、
自力にてお探しくださるようお願いします<(_ _)>
ご理解いただければ幸いです。

ありがとうございます^^

ありがとうございます^^
私も街森やってるんです。
またコメントしますね!!
これからも頑張って下さいね^^

いえいえ(; ̄ー ̄A

>ラブさん
もう、あまり需要がないかと思ってたら、
今でも使われている方が(自分も含めて)居たのでw
ちょっと嬉しいかな…

街森もされてるんですね。DQ9の発売や
改造アイテム騒ぎですっかり離れていましたが、
ボチボチ復活です。やっぱり森には癒されますよね♪

こんばんはーこんな便利なサイトあるんですねw
私は今やっていないノーマルクエストをクリアするのにがんばってますw

便利なのだ~w

>チャオさん
ノーマルクエストは追加クエストよりしんどいかも?
スキルやレベルを上げたりしなくちゃいけないし、
気がつけば簡単な方法があったのに、どうしていいか
判らないクエストもありますよね。
挫けずにクリアしちゃってくださいな(*^ー゚)b

宝の地図が溜まった時、解析サイトでチェックすると
捨ててよいかどうかハッキリ判りますよん♪
あ、そそ!宝の地図はボス全種類揃えておいてくださいね。
それと、氷、水、洞窟、遺跡、火山という種類も必要だし、
追加のクエストによっては地図名で必要なものも出てきます。
いろいろ種類が必要ですから、ちょっと変わっていると思ったら削除しない方がいいかもしれませんね。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。