

物欲

子供の頃、マジンガーZ(永井豪原作漫画)の超合金モデルが欲しかったものです。
最近では大人向けとして超合金ロボットがリメイクして発売されています。
昔のモデルは直立不動でしたが、最近のは関節が自由で様々なポーズがとれます。
『昔のファンのためのアイテム』という商戦略が嬉しくもあり、また
今となっては、物欲をくすぐられる事が厄介だという気持ちもあるのです…。

で、今回何が気になったのかというと…w
大人の調合金
大人の超合金 アポロ11号&サターンV型ロケット(バンダイ)
立てた時の実寸 約76cm
定価:52,290円 実売:38,000円ほど 2010/3月発売予定

( ̄¬ ̄*)じゅる…
人類が初めて月面を踏んだ、あのアポロ11号の超合金模型です。
それぞれ分離していくロケットを、バラバラに並べる事もできます。
しかも、かなり大きな模型でディテールも凄い! めちゃ魅力的♪

…でも、思い留まりました。
飾って、眺めて…悦に入る。勿論それはそれで価値ある時間です。
何も否定はしません。判る人には判る。そういう世界。

この記事を書く前に、物欲について数倍の行数を書いていたのですが、
書いているうちに気持ちの整理がつきましたw
うん、いらないや。( ・ω・)ノ ⌒△ と。
勿論、プレゼントしてくれるなら貰います!( ̄ε=‥=з ̄) フンガーですがw

回想や空想に浸るには十二分な骨董品。
「すげー!すげー!」と飛び跳ねた子供の頃の心を満たしてくれるでしょう。
でもそういう事であれば、ネット上に公開されている実物の映像や動画を観れるし、
飛行機に乗っている時の感覚をダブらせながら、疑似体験することができます。
アポロ
妄想をとことん膨らませて満足できれば「たかが模型」ということに…。
安価なフィギュアであれば入手も簡単ですが、この価格ではそうもいかない。

そして、打ち上げにまつわる事故の事も思い出してしまいます…
成功の大きな喜びの影に、尊い犠牲があった事…
ニュースを聞いて、ショックを受けた事を生々しく思い出すのです。
重い… 記憶を美化するだけでは決して終わらない。

と、ここまで来れば物欲も萎えてしまうというものw
決して「物欲を抑制した」のではなく、昇華できたということでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
