スポンサーサイト


カーナビ騒動2

届きました((o( ̄ー ̄)o)) カーナビ♪
で、届いたその日に!購入したショップでの価格が2400円ほど値下がりをっ!

ごっ!(# ゚Д゚)ゴルァ~!! 現在22,410円也

 λ............トボトボ


そういえばショッピングカートに入れたまま購入しないで放置していると、
値下がりがあった時に教えてくれるのでした。
しかし、今回は「もう待てない」状態の父だったので、まぁ仕方ないと諦め…
ファームウェアの最新版をチェックしたり、スポット情報をダウンロードしたり…

【SONY NV-U3C】
NV-U3C
データ転送中…
外形寸法:幅106mm×高さ78mm×厚み17mm 3.5V型タッチパネル液晶モニター
17inchのモニターで見ると、この写真が原寸大ほどの大きさです。
ポケットにすっぽり収まるくらいのコンパクトさ…小さすぎ?!
でも、DSliteよりは画面が大きいし、PSPより小さいけど… (´ω`) ンー…

(´ω`) ンー… ←父が文句を言い出しそうな予感

PCに地図データをバックアップすること1時間?!(;´Д`)なげ~
近辺のSSや、お店データをインストールしてから父に渡しました。

PSPのナビソフトはMAPLUS2で、未だに自分でも使いきれない感があります。
十字キーやボタンに割り振られた機能を覚えていないといけないし、
まず手順が判りにくいのです…

それに比べれば、流石にナビ専用機!
タッチパネルでポンポンと入力して、すぐセットできる感じです。
2階でキャッチした衛星の位置情報が、1階へ持っていっても有効でした!
明らかに感度が良い!!ヽ(´ー`)ノわーい♪ ってかすげー!w

とりあえず父に目的地を入力してもらう事にしました。
使えば覚えるという経験から、まずは慣れてもらいましょう。
・住所から ・名称から
それぞれ目的地が瞬時に表示され、ルートもちゃっちゃと検索してくれます。
早い!なんて素晴らしいんだ…(=゜ω゜)ボー

ところが…

父:「(PSPのナビでは)建物や地面の表示がもっと詳細だった」 と

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 早速出たなぁ~
でも、おかしいなぁ… PSPでもしょぼいグラフィックだったと思ったけど?
こんな田舎だから市街地の詳細地図から外れているエリアだろうし…
納得のいかない父を説き伏せるために、PSPのナビを起動してみました。

「やっぱり同じじゃんか!」(そりゃ解像度から見ればPSPは綺麗だけど…)
PSPの画面を父に見せるとようやく判ってくれたような…納得いかないような…
実際に車で走ってみないと判らないよ?!
ということで、しばらく使い込んでもらう事に。(;´Д`) <はぁ~

まぁ「画面を見つめてもらっては困る!」という気持ちがあるので、
グラフィックは重要視していないのが本音です。
むしろ、「もう見たくない」と思わせたい。できれば音声のみに頼ってくれと。
それに、PSPに比べれば遙かに使いやすいので、気に入ってくれるはずです。
自分もしばらく使ってみたいなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
