スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気圧変動!

昨日は地吹雪と言われる、降雪の無い吹雪に見舞われました。
既に積もっている雪が強風で舞い上がり吹き付ける様な状態です。

一夜明けて、なにやら体調が良い感じがすると思っていたら
気圧変化2_3→2_7
Σヽ(゚Д゚; )ノ おぉ~~~っ!!!

左は2/3撮影した気圧計、右は今日(2/7)撮影のものですが
こんなに気圧メーターが動くとは予想を超えていてびっくりしました。
2/3は大体1気圧近く(海抜0mの高度で1気圧)の約1018hPa(ヘクトパスカル)
2/7は約1027hPa 気圧が上昇していることが判ります。
1ヘクトパスカルで25kg分だから… (1027-1018)×25=225kg
うおっ!<( ̄□ ̄;)> 通常より225kg分の圧力がのしかかっているのか!?
天気図を見ると、高気圧が迫って来ています。間違いありません。

しかし不思議ですよね~…
大気圧で体がぎゅうぎゅう押された方が体調が良くなるとは…
まぁでも、お風呂に体を沈めると楽になるし、それと似ているのかな?どうだろ?
水圧は大きいけれど、その分体重が軽くなり関節の負担が減って、
内臓の重みの負担も軽くなりますよね…
血圧関係の事は複雑でよく判りませんが、血流も良くなる?

(´ω`) ンー…当たらずも遠からず…って感じかな?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。