スポンサーサイト


ほしくだき

『ロッカー地図』を利用して、一度の中断技で「天使のソーマ」4個と
「幻魔石」4個が採集できるというマラソン技を駆使しています。
モンスターを避けながら、極力短時間でB14Fを目指すのでへとへとになります。
B4Fで中断セーブしてスタート!
B14Fで天使のソーマをゲットするまで、今までの最短が5分46秒!
最強武具の錬金にはこのマラソンが2回必要です。(進化の秘石が4つ分)
モンスターとエンカウントしてしまうと、どんどん時間が延びていきます。
※タイムテーブルなどの詳細はこちら→【ロッカー地図解析

やり始めの頃は宝箱の位置の把握と、時間的にいつ戦歴画面を開けばいいのか
モンスターの出現タイミングの把握、上手な避け方等々…工夫を重ねていくと
どんどん所要時間が縮んで、楽しくなってきます♪

お宝目当てで魔王を倒しているとオーブもかなり貯まってくるし、
「時の水晶」が10個単位で買えるぐらい稼ぎも良いですよね。
初期の頃から見れば、かなり効率が良くなっている気がします。

さて、また新しい最強武器の錬金に成功しました♪
星砕き
”ほしのあき”とは2字違い…( ̄m ̄〃)の”ほしくだき”(意味なしw)
ハンマーって使わないですよね…( ´ω`)ふぅ~
ほとんど錬金レシピを埋めるだけになってますが…w

装備すると
星砕き2
打撃面に星の形が施されています。なんか痛そうですねw

その他にも最強武具は
・ウロボロスの盾→4着(?単位判らず)
・天帝のブーツ→4足
・イデアのサンダル→2足
・蒼天のトーガ→2着
・神話の鎧→2着

と、かなり充実してきました。
殆どの最強武具は一度錬金に失敗しているのですが、天帝のブーツだけはストレートに4足とも大成功してしまって、その前段階のレシピが埋まりません(;´Д`)
大成功するとリサイクルできなくなるので、また『英雄のブーツ』をSキラーマシンからゲットしてこなければいけないという… orz
4足以上集める必要があるとは思ってませんでしたよ。(=゜ω゜)ボー…

それよか! 未だに『海賊ハット』が売られません!!
ロクサーヌ出て来い!(# ゚Д゚) プンスコ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海賊の服が、、、

Wi-fiで通信出来たら、、、、
お前は帽子屋か!!と言いたくなるほど、毎日海賊ハットが
並ぶうちのShopに来て貰えたら良いのにねぇ。
反対にうちは、服が出ません。あ~~あv-390

らんなーさんの記事を読むと、DQ9をやりたくなります。
が、読んで満足しちゃって、やるまでに至らないんだ。。

中断技って…

メタスラブーツのクエストクリアのために、
初めて挑戦した中断技。
慣れると簡単で、ロッカーでひとそろい装備をとったもんです。
でもさ、これって秒速がシビアだし
そのタイムテーブルも暗記なんてできないし
結構大変じゃない?
マラソンも実は何度か挑戦してみたものの
うまくいかなかった時のモヤモヤ感が嫌になってねぇ…
で、現在は、ショッピングしかしてないので
貯金が減る一方です。≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみに海賊はコンプしちゃいました。
あとでブログのせちゃうかも…お先にごめんよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

海賊ハット~…ヽ( ゚д゚)ノ

>ちゃるさん
良いなぁ~。(いや良くないのか?w)
ちゃるさんとこのロクサーヌと、うちのロクサーヌとりかえっこしましょう。
ズボンと上着が4着ずつ揃ってしまいましたよ…(;´Д`)
なぜか追加されているバーバラセットが邪魔をして、ここ数日は海賊シリーズも売られてません… orz

とにかく錬金リストだけでもコンプさせたいので
ぼちぼちやってます(ノ´∀`*)てへ

海賊シリーズコンプおめでと~♪

>サエさん
1抜けですね…いいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅる
あと2日しかないのに、こんなんじゃ無理っぽい気がします。

中断マラソンはしんどいよね…(;´Д`)
タイムテーブルはプリントアウトして使ってます。
宝箱の前で戦歴画面を開く→ストップウォッチの時間を見る→タイムテーブルの該当する階の行にサーっと目を走らせて、近い時間を探す→カウントダウン。
「47秒」だったら表示が「46.80」でBボタンを押してもフライングではなくオーバーもしないので、47秒±0.3秒以内にボタンが押せればヒットするような気がします。
一番最初の「中断データからはじめる」でスタートするタイミングがずれていると、後々苦労しますね。失敗することが多いときはこのズレが大きい時が殆どです。
確かに失敗が続くとうんざりしちゃいますがw そんな時は、そこで一旦中断して、そこから再スタートしたりしますね(その階の一番短い時間まで待ってから始めます)。最初の4つの幻魔石はタイミングの様子を見る感じですね。天使のソーマは失敗したくないし…
最初は時計とテーブルを見比べるのに目がちょろちょろになるわ、うっかり階を間違えて失敗する事も多々ありで、嫌になりましたねぇ…(=゜ω゜)ボー

ブログ見てこなきゃ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
