スポンサーサイト


生霊?

【クエスト161】
前回のクエストで謎だった、ラテーナを見たという詩人の話。
おかしい… ラテーナは既に魂だけの存在だったはずなのに…

今回のクエストはその続きでした。
サンマロウ町長
サンマロウの町長宅へ”竜の涙”を探しに来たらしいラテーナ。
詩人にも町長にも、その姿は見えているということですね…

町長の我侭を聞いてグビアナに訪れると
グビアナ宝石商
引き換えにキングダイアモンドを探して来い!と…
言う事を聞かないと話が進まないので、やれやれと『運命』のつく地図を探すと
( ̄ー ̄?)あれ… 持ってない?
いやいや、そんなはずはない! リストを探していると
クリアした地図ではなく発見しただけ~の地図にありました(;´Д`)~3

ボスを倒してキングダイアモンド(σ ̄ー ̄)σゲッツ!
グビアナに戻ると、急ぎ足で出てくる女性…

Σ┌|゜□゜;|┐ええええっ!?

ラテーナ?!
『竜の涙』を探しているアナタは… ラテーナでしょ?そうでしょ?
なんで、こんなにクッキリハッキリした姿で目の前に現れたのか…

しばし…(=゜ω゜)ぼーぜん…

詩人やサンマロウ町長が出会ったラテーナはこの方であることは間違いなし。
姿が見えるのですから…
かつて、セントシュタインのメリア姫の魂が、フィオーネ姫に乗り移ったように
誰かに乗り移っているのだろうか?… そういうことなんだろうな…

残していった言葉が
アルマトラと同行?!
アルマトラをお供にしているような口調ですね。(´ω`) ンー…

「手遅れになる前に」…
これは、捕えられたエルギオスが暴走する前にという事でしょう。

しかし見つからなかった『竜の涙』はいずこに…
”竜は決して泣かない”という言葉は”泣いた竜が居る”ということにも…
もしやアギロゴスが涙を分けてくれた? それともアルマトラ?

早く次のクエストが見たいよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~~ん、分らない、、、

このラテーナは一体?
何の目的で?!
謎は尽きませんよね。
同姓同名の別人?
それとも、アルマトラはきもちゃんの分裂したもうひとつの
姿なのか?
それとも、きもちゃんを探す旅で、トラちゃんとも何がしかの
縁でも出来たのか?
いや、止めておきましょう。
サンディで肩透かしを食らってますからね~(ぷ)

そうそう!DQ6でもサンディが出て来ました。
町長のお犬様の餌係として。。。

なんと!(ノ゜⊿゜)ノ

>ちゃるさん
DQ6にもサンディが登場してたとはっ!!
「お犬様の餌係」ってDQ8の賢者の末裔シュルス(?名前ど忘れw)みたいですね…。なんだか、しな~っとシリーズ内で関連部分があってビックリ。
ストーリー的には「魔物と混血」だった、あのお姉ちゃんの事しか覚えてないんですよね…また、プレイして思い出したら、是非教えてねん♪

そそ、も一つ残ってた疑問「なんで今頃ラテーナが?」
については、今後の展開を待ちましょうw
Lキモ君と昇天しちゃったはずなのにね…(=゜ω゜)ボー…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
