スポンサーサイト


幻の大地

すれ違い通信で貰った『デスタムーアの地図Lv1』を育てて
レイドックシリーズを揃えようと思い立ちました。

Lv1~Lv8:レイドックグローブ
Lv9~Lv25:レイドックの服 (ムドーLv9~Lv15でも入手可能)
Lv26~Lv68:レイドックのズボン
Lv69~Lv99:レイドックヘアー
と、統一してレイドックの装備を隠し持っています。
ここには無いレイドックブーツはムドーのLv1~Lv8で入手できます。

が、しかし…
デスタムーアLv1
みぎて・デスタムーア・ひだりてと3つに分かれたコイツを倒すのは一苦労でした。
Lv41あたりで一つの壁、さらにLv66でも大きな壁が立ちはだかります。
左右の手の打撃攻撃が痛いのなんのっ!!(;´Д`)
しかも左右それぞれに”ザオリク”をかけるので、
本体のデスタムーアより先に、ほぼ同時に倒す必要があります。

(´ω`) ンー…と考えた挙句、リッカをパラディンにして最強の”パラディンガード”を利用しようという魂胆。これは名案だったのですが、なかなか思うように必殺チャージしてくれません、待っているとやられてしまいそうになるほど切羽詰っています。一つ目の壁を越えたけども、二つ目の壁でストップ。

再度(´ω`) ンー…と案を練り…( ゚д゚)そうだ!と思いついたのが
・従来 → ”たたかいの歌”×2ターン で2段階の攻撃力アップ(全員)。
・新案 → ”すてみ”+”スクルト”で1ターンで2段階の攻撃力アップ。
という方法です。
全員に補助魔法をかけると”凍て付く波動”でおじゃんになる可能性が大きいので、
攻撃の要となる二人だけを強化するという方法でもあります。
”スクルト”をかけるのは”すてみ”が1段階の防御力ダウンを伴うからです。
また、第1ターンでは真っ先に全員を”テンションバーン”にしておきます。

これで、ターン数は多くなるけどなんとか倒せる!というレベルになりました。
そして…
レイドック王子
じゃーん♪ヽ(´ー`)ノ レイドックシリーズコンプ♪

お兄ちゃん?
久しぶりにサンディの新しいセリフが聞けました。
でも…ライフコッド…(*゜ω゜)ん? どこだそれ?
調べるとDQ6の主人公がレイドック王子なんだとか…なるほど…。

頂いた称号は…
幻の大地
なんだか意味が判りませんが(´ω`)… w

しかし、海賊シリーズがなかなか揃いませんね~ ヽ(;´Д`)ノ
今日なんて品揃え0(ゼロ)でしたよ… orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は

確かDS版DQ6の発売日では…
オイラ、これやったことないかも。
レイドック称号もらったけど見覚えナッシングだしw
バーバラとか、いたストのメンバーで知ってるぐらいだわ。
らんなーさんは買うの?

オイラも海賊全然でない!
普通の骸骨Tシャツばっか…帽子欲しいよ!!

白のブーケが~ww

こんにちは♪
DS版「幻の大地」発売に合わせて、コンプしちゃうなんて
さすがです。
DVDを見ながら、デスタムーア戦を戦い抜いたんですね。
白のブーケを持たせて、王子の気品を引き出たせているような・・・?

↑のサエさんとは、正反対で「海賊ハット」しか売ってくれません。マルチをしろってことなんでしょうかねぇ。はぁ

DQ6発売日ですね~

>サエさん
DQ6は、今のところ購入を考えてません。
SFCでやってるし(詳細は覚えてないんだけど)
確か…(=゜ω゜)…
ストーリーが完結してなくて、そこから先はプレイヤーが自由に想像を膨らませてください♪ という、用意されたシナリオを完読したのかどうかさえ判らなくなりました。なんだか未消化なまま放り出したような、後味の悪さがあったんですよね。勿論大ボスは倒しているのだから、それでいいんでしょうけど…なんだかね…。
でも、プレイした事がなければ是非!(*^ー゚)b
まるで2DのFFにそっくりになったドラクエ6でしたから(今作は3Dかな?w)楽しめるかもしれません。

Σ┌|゜□゜;|┐サエさんレイドックシリーズをコンプしてたの?!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
FF13を完全コンプしてしまうだけあって、流石だ~(=゜ω゜)ボー

うちも、海賊シリーズは帽子が出ないんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
ズボンは1着だけど、上着が3着… orz

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

>ちゃるさん
うちはサエさんとこと一緒で帽子が売られません!( ̄ ^  ̄) エッヘン
帽子ばかりのちゃるさんちが羨ましいのです。
とことんロクサーヌの意地悪さが目立ちますよねぇ…
(¬д¬。) ジーーーッ
マルチプレイできる環境が羨ましいですよね。
2/4までに揃うのだろうか…(=゜ω゜)ボー…
短パンにブーケってのもどうかと…≧(´▽`)≦アハハ

娯楽ジャンルの映画の時は勿論!DQ9片手に…
ヤッターマン(実写版)とかもそうでしたよ~♪www
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
