スポンサーサイト


大脱走

実話を元に、細部を忠実に再現していったという「大脱走」。
スティーブ・マックィーン、ジェームス・コバーン、チャールズ・ブロンソンと
超有名俳優が勢揃い。他にも顔を見て名前を聞くと覚えのある俳優さんがぞろぞろ…
物凄いキャスティングの映画ですな…(=゜ω゜)ボー…

監督はあの「荒野の七人」を撮影したジョン・スタージェス!
(いや、名前は知らなかったのだけど…)
黒澤明監督の「七人の侍」をパクッた西部劇バージョンなのだけど、
それでも、見応えのある映画に仕上がっているのでやはり才能なんでしょうね。
こちらも豪華キャストがずらり!!なのです。

で「大脱走」はほんと昔に観た作品で、その時はあまりの長時間映画に
睡魔に負けてしまいました。子供にはきつい173分(3時間弱)。
覚えているのはスティーブ・マックィーンがバイクで有刺鉄線の柵を飛び越え
まんまと脱出成功した… という記憶。
ついさっきまでそう思っていたら、違ってました…┌|゜□゜;|┐
他にも舞台や歴史背景が、かなり昔の記憶と違っててビックリ。
最後の最後まで手に汗握り、目が離せなくなりましたよ。

第二次大戦下、ドイツ軍の捕虜収容所に連行される連合軍の将兵達。
(小さい頃の記憶では監獄だと…w)
収容所に到着するなり、各々の捕虜達が脱走計画を立てんと物色している様な状況です。当初の作戦会議で250名の脱走を計画するのですが、果たして何人逃げられるのか…ほんとドキドキハラハラでしたよ~(;´Д`)

個性のある俳優達を上手に演じさせている所がまた凄いのです。
古い作品なのに、なんだか斬新で面白かった~ O(≧▽≦)O♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
